みなさまへのお願い | 福岡でカフェを開業する女の日々(Kichi--Kichi)

みなさまへのお願い

すごいお天気が続いております。

いつオープンできるかと
待機させていただいておりましたが
結局 お客様とスタッフの安全を考慮し
本日は お休みさせて頂きました。

明日も 様子を見ながら
営業を考えたいと思います。

✳みなさまにお願いです✳

本日 赤信号で 止まれず
滑っていく車を見かけました。

このような道路では
止まりたくても止まれない車も
少なくありません。

そんな中…
車が来ているところに 車の方を見ずに
前だけをみて道路を横断する方を
たくさんお見かけしました。

「青だから」「歩行者優先だから」
「急いでいるから」
という気持ちでは とても危険です。

こんな時は
車両の方 歩行者の方 自転車の方
ひとりひとりの十分すぎる確認が
必要ではないでしょうか?

どうか…
外出は最低限に
慌てずに 無理をせずに
前後左右の確認をしながら
ご移動くださいませ。

どうか…
悲しい事故が起こりませんよう 祈ります。

偉そうに投稿致しまして
大変申し訳ありません。

この内容が
一人でも多くの方のキズキになり
少しでもお役に立てることを願い
このような内容とさせて頂きました。