婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


結婚して20年以上経ちますが、
あの人と結婚していたら、、、
と想像するのはなかなか楽しいものです。


お見合いはかなりしました。
お見合い結婚したかったですから。
条件を満たした方とお見合いするわけですから、離婚率低いと聞いてましたので。


今思うと素敵な方が数人いて、結納の日取り決めやプロポーズや、話が進んだ方もいました。


お母様と同席のお見合いもありました。
昔はよくありました。
正式なほど、その傾向がありました。


素敵なお母様がいて、その方はご主人のお仕事柄海外生活(それも先進国でないところ)が多い方でした。とても美人でおしとやかな感じで、先進国でない外国のくらしが楽しいと好奇心旺盛のようでした。
なので、私がゼネコンの大現場にいると話したら、目を輝かせて興味を持って質問してくださいました。


帰宅して、母にどうだったと聞かれ、
「あんなお姑さんならどこでもついてく」
と言ったのを覚えています。
息子さんの方よりお母様の方が良かったケースです。


みんな優しい男性で、結婚していたら、穏やかに過ごしていたのだろうな、と思います。
(今の夫といるより(^。^))


ただ、息子が大好きなので(みなさん、そうですよね)、この息子に会えたのは今の夫と結婚したからだと思うわけです。


お見合い相手とは結婚したら今頃幸せだろうな、、、と想像するのですがこれが恋愛の相手とはまるで、思わないんですよね。


昔の彼氏達…
あの人と結婚していたら今頃幸せに、、、とは、なぜか思わない。
不思議です。
あ、そんなダメンズじゃないですよ、念の為。


そうなんです。
そこが、お見合い結婚の良いところなんです。


あの時、生意気でほんとうに青かった。


そんなことを教訓に婚活アドバイザーをしています。


あ、本日のFP2級試験、、、ギリ受かったかもです❤︎


マークシート間違えて塗り潰してなければ(^。^)


試験終わり、ママ友の勤務するカフェ「KAKO」でひといきいれてきました。
ランチもここで。ランチでは珈琲飲んだので、アフリカの茶葉、蜂蜜の香りの紅茶にしました。
と、キャラメルバナナを仕込んだアールグレイケーキ。ほっこりです❤︎


{A7CC46F3-3C4F-4FC0-B3CB-435FC8C234F5}