婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師 「ちよの」ちえこのブログ★婚活・趣味・美容健康・ならおまかせください

「陶芸ガラス教室ちよ野」と「ブライダルちよの」を夫婦でしています。また、肌つまみ「整膚」で健康・美容をサポートする整膚師でもあります。みなさまにお役立ち情報を提供するブログです。
そのほか趣味、料理、育児、私事、いろいろ書いてます(*^_^*)


テーマ:
婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


最近、ファイナンシャルアドバイザーもしてます。相談を聞き、アドバイスするだけですが。
昔から、こつこつ、またはドバッと、いろいろやってきましたが、最近本格的に知識を得たいと思い、ファイナンシャルプランナーの資格を取り始めましたグッド!


3級はすんなり受かったものの、2級の壁は厚かったあせる


言い訳になりますが、時間もっと欲しかった…。
次回は9月、がんばりますビックリマーク


バブル期のOLでしたから、いろんな魅力的な金融商品あったんですよね、それらをやっぱりOL同士で情報交換しあったりしてました。


たまたま友達の上司が有名なファイナンシャルプランナーの方で(当時はそんな人とは知らず飲み屋で飲んだりしてましたが)、少しずつ失敗のないやり方を学んでいった感じです。
はい、失敗もありましたヽ(´o`;~~ガーン


ところで、今回の2級試験では一緒に直前集中勉強を頑張っていた人が、驚いたことにうちの結婚相談所と縁があった方だったんですドキドキ


ずいぶん前のことだし、私は面識はなく、ほとんどその方の情報は私になかったのですが、なぜかそのほんのちょっとのかけらの情報が、ピン!と来たのです。アップ


あれ、もしや、あの時の方??と。


ご縁ある時は繋がりますニコニコ


ご縁があるからかわからないけど、一緒に落ちました…汗ま、彼女は実技の方は過去に受かってるので、今回は実技試験だけでしたが。


名駅教室の近くの大原簿記学園が試験会場だったので、終わったら教室で一人残業…。
焼き上がった陶器の仕分けや予約受付の確認や婚活交流会のアンケート見たり…。


{7F93604A-C996-4033-AB1E-3E5C5E0FA8F3}


試験で山積みになってます、やることがパンチ!


バスケのコーチもおやすみしたりして、いろいろお世話になりました。
せっかくご配慮いただいたけど、今回はだめでした。次回はもっと頑張ろう。


教室の仕事して、いきつけでちょっとひといき。


{C8892E60-1308-4371-B4B5-03D28A3A0639}


明日から、またいろんなことに登板します。







AD
いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


名駅教室の窯場に子猫3匹が生まれています
陶芸電気窯のところに兄弟猫ちゃんが…


可愛すぎる


{B1068385-A9CF-46CC-8D95-D169040BCBED}

{29AAA994-375B-4624-8D04-FA9E9A6F8F8D}

{8B12BED3-1786-4C4C-991B-6600DF4B8C79}

{5E0C907A-96FC-427C-8BA4-4CD6D0514FFE}

{7DDBCDE2-120C-4CB6-B621-EEEB28183A81}


小さな声でにゃーにゃー鳴いてます
生きていけるかと思うとあまりの可愛さに胸が潰れます


3匹くっついて仲良くしてます。
そこも可愛い


心配しましたが、どうやら親猫が面倒見ているようです。
たしかにこの窯場なら、カラスやほかの外敵にやられることないと思います。


寝床にしてるのかな…?


元気に生きていってくれたら良いです。
しばらくは窯場に行くたびに会います。
顔が美形なんですよね❤︎
可愛い‼︎‼︎


歳とったら、私も動物飼おうと思います。
AD
いいね!(46)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


婚活交流会と陶芸ガラス教室と怒涛のゴールデンウィークが終わり、今週はファイナンシャルプランナーのお勉強会やホットヨガ、ウクレレなど、プライベートを過ごしてました。


今週末は久しぶりの交流会。
ゴールデンウィークの忙殺に比べたら、緩やかなものでした…。


昨日はピザ作り交流会。
みんなで生地を練るところからやりました。


{3CD8767D-F179-4F33-ACBC-CE9ED551880D}


ものづくり交流会なので、参加型イベントです。
みんなで作り上げていく。


ここでいつも私が申し上げるのは、


動く人はもてる、動かない人はもてない、


ということです。
机をさっと拭いたり、道具を片付けたり、お茶注いだり、ゴミを捨てにいったり、、、、


動く人、頼りがいあるし、好ましいです。
気を遣えるって大事です。


私は交流会のとき、あえてそういうお仕事をお願いしています。
ウエイトレスじゃないし。
待ってるだけの受け身さんはもてません。


それに、交流会の参加者には、私より息子に近い年齢の人も多い。
つい、息子や息子の友達に言うような口調になってしまいます。


「自分でやって」


息子が、どうしてもママにやってもらいたい、と思っていることはやります。
寝る前の整膚とか(*^_^*)
主婦の仕事の範疇のこととかね。


座ってるだけの人、もてるとは思いません。
これやって。あれやって。
この男性、結婚したらつまんないことでも、奥さん使うな、、、と思われてしまいますよ?


動けば遠くの異性ともすれ違います。
動線を広げるのは自分のためなのです。


なので、皆様、動きましょう、仕事しましょう。


お申し込み・詳細はこちら

               ⬇︎





AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。