名古屋駅前『陶芸ガラス教室ちよ野』『ブライダルちよの』ちえママのブログ

名古屋駅前名駅3丁目にある『陶芸ガラス教室ちよ野』『ブライダルちよの』で講師と婚活アドバイザーをしています。陶芸とんぼ玉体験教室や出張、恋活婚活サポートの様子など紹介しています。そのほかプライベート、料理、育児、お役立ち情報、いろいろ書いてます(*^_^*)

★名古屋駅前★

   『陶芸ガラス教室ちよ野』

 『結婚相談所ブライダルちよの』

   ちえこのブログ

~陶芸家・婚活アドバイザー・そしてもうひとつの顔は

ファイナンシャルプランナー~


★成幸するには、なんでもコツコツと★

 

ご高覧ありがとうございます!

『陶芸ガラス教室ちよ野』 http://www.chiyono.net/
『結婚相談所ブライダルちよの』 http://chiyono.her.jp/

『ちよの恋活婚活交流会・イベント』http://chiyono.shop-pro.jp/  

 


テーマ:
『陶芸ガラス教室ちよ野』『結婚相談所ブライダルちよの』のちえこです。


最終的にゲームで勝つ人、株で勝つ人、って、
どんな人かっていったら、
勝ってる時にやめる人
です。少しでも勝っていたらそれで終了する。


株であともう少し上がったら売ろうと欲をかいて、売らずにいたらあっという間に下がってしまったとかガーン
売るに売れない、などとボヤくことに。


麻雀で勝っているから楽しくてやめられなくて、もうハンチャンと続けていると、大きく振り込んでハコテンになったりとかえーん


あの時、売っていたら!!
あの時、終わりにしていたら!!
後悔したところで、後の祭りですタラー


「あの時」には絶対戻れない。
時間だけは取り戻せない。
良かったあの時にはかえれない。


婚活も似たようなところあります。
あの時に、、、、。


勝っている、つまり、
モテている
好かれている
時に、結婚すればいいのです。


そうはいっても決断できない、、、
ほんとうにこの人で良いの?


そんな時に私たち、アドバイザーがいます。


しかし、婚活の難しいところは、結婚してみないとどんなものか、わからないところにあります。
そして、それが個人差がある。
個人の価値観により違う。
結婚の良さも悪さも、実感するのは結婚してから。
お試しもありません。
同棲は参考にはなるかもですが、違います。


なので、自分を信じて、良いことを想像していくしかないです。


自分て1人しかいないし、自分は自分以外にはないんですよね、、、
なんか不思議な感じですが。


私も何でも勝ってる時に終わろうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『陶芸ガラス教室ちよ野』『結婚相談所ブライダルちよの』のちえこです。


先日、母校同窓生2人とランチしてきましたニコニコ
母校は東京の女子校、小学校から高校までの一貫校です。


1人は三人の子持ちのママ、もう1人は50歳直前に長い独身生活を卒業して結婚したプロのフラメンコダンサーです。


50過ぎると中身も人生も濃ゆくなります。
近況報告だけで、あっという間に時間過ぎます。


ところで、


理想の彼氏をゲットするために
女子力アップ、モテる女性のテクニック、男が好きなゆるふわ、、、、、


などなど、世の中にたくさんあり、うちでも女子力アップ!などと言うけれど、実はうちの母校で女子力高い人って、あんまりいない。
12年間女子だけだと、男子の目を意識することないし、中高で彼氏がいた人もほとんどいなかった。ま、彼氏を探してなかったとは思うけど。


卒業してからも、「女らしい」と言われることは自慢じゃないけど無い、とみんな言っていた。
ブリッコ、セクシー、いない。


でも、ほとんどが、素晴らしいだんなさんと結婚してます。
素晴らしいというのは、結婚相談所のシステムで高い理想の女性が検索する条件の方です。


女子力ないのに、みんなが欲しがる条件の人をゲット。


つまり、女子力より人間力と思います。
女子力はないけど、ユニークで面白い人が多かった。
自分の良さを高めていけばいい。
その良さがわからないなら、どうでもいい、ご縁がない人。
ブルゾンじゃないけど、寄ってくるから。


思いやりとか優しさは、女子力というより人間力だし。


ただ、女子力高い人は還暦過ぎてもたしかに女って感じです。
60歳過ぎても尚モテたいと思っているし、私から見ても女っぽい、魅力的。これはホンモノ。小手先じゃない。


友達でもいます。60歳とっくに過ぎてる。
超美魔女。甘え上手。肌がキレイ。ナイスバディ。声のトーン高い。おしゃれ。可愛い。


今は結婚してないけど、、、


ランチの写真です。


{BFA4E0E1-502E-4027-87C5-BD6C337E75F4}

{D3FB8AA8-ED7E-437A-B21D-D57C33423072}

{148C19D8-5EAF-49F4-8158-4D2D0060AD63}

{50E7D6C2-05E0-4103-B51E-982CB45BF267}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『陶芸ガラス教室ちよ野』『結婚相談所ブライダルちよの』のちえママです。


みなさま、たくさんのお祝いメッセージをされていることと思います。
眞子様ご婚約おねがいキラキラ!!
たいへんおめでたいこととお慶び申し上げます!


秋篠宮様の
「早すぎず遅すぎず、いってほしいと思います」
というお言葉、
まさに、親として、そうだそうだと頷くばかり。


わたしたちもあやかって、頑張りますグリーンハーツ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。