婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師 「ちよの」ちえこのブログ★婚活・趣味・美容健康・ならおまかせください

「陶芸ガラス教室ちよ野」と「ブライダルちよの」を夫婦でしています。また、肌つまみ「整膚」で健康・美容をサポートする整膚師でもあります。みなさまにお役立ち情報を提供するブログです。
そのほか趣味、料理、育児、私事、いろいろ書いてます(*^_^*)


テーマ:
婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎ファイナンシャルプランナー❤︎整膚師のちえこです。


結婚相談所をしています。
会員さんとは、IBJのサイトの連絡ボックスや、LINEを使い、連絡とります。


混みいったコメントや相談は電話や来店でします。


それと、たまにプライベートな話もしたりします。


・資格試験がある
・こどもたちの発表会がある(←職業、先生)
・家族に交際相手の相談した
・転職考えてる
など、いろいろ、話をしてくれます。


たまに、つぶやきのように、LINEしてきてくれることもあり、そんなのもちょっと嬉しかったりしますニコニコドキドキ


今日も、
「別件でもなんでもないんですけど、今交際始まった方、、、面白い方で気になっちゃってるんです」絵文字、絵文字、絵文字の連発、、、。


みたいなLINEが来て、私も、内心(きゃー楽しみ‼︎)と思い、「そうなんだ〜〜がんばろうねドキドキ」 と返信し、こまごまとご注意をさりげなくアドバイス


会員さんのちょっとしたつぶやきのようなLINEはほっこりします。可愛いく思います。
だから成婚サポートがんばりますビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎ファイナンシャルプランナー❤︎整膚師のちえこです。


毎週日曜は朝9時から16時まで、無料恋活婚活診断・相談会を行なっています。
おひとりさま一時間前後です。


ちよの婚活恋活交流会にご来店ご参加くださった方で、説明を聞いてみたいとご希望ある方や、ホームページ見て連絡くださる方など、入れ替わり立ち代わり、やっております。


説明するのは、我々アドバイザーになりますが、これも入れ替わり立ち代わり、お話することもありますし、誰か一人でお話することもあります。



結婚相談所って、婚活パーティーって、
どんなところ?
どんなことするの?
どんな会員さんがいるの?


など、質問にお答えします。


また、恋活婚活のお悩み相談もうかがいます。
そして、解決法をアドバイスします。


また、陶芸ガラス教室もやっておりまして、陶芸体験、とんぼ玉体験などもしております。
体験の方が、そのまま相談になることもあります。




おそらく、ものづくりにもご興味があったのでしょうけど、結婚相談所のことを聞きたくて、お申し込みくださったのだと思います。


陶芸とんぼ玉体験してみて、場所の雰囲気、講師(=婚活アドバイザー)の感じなど、ご自分の目で確かめて、良かったら相談してみよう…という感じではないでしょうか。


で、作品づくりが終わる頃に、
「婚活したいんですが…」


と、口を開かれます。


はい、うちは入り口そんな方もいらっしゃいます(*^_^*)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


夏に太る私は秋風が吹くようになると、安心します…^_^;ドキドキ


食べたいものを美味しくいただきたいので(罪悪感とかなく)、日々の食事は気をつけます。


そうですドンッ
時間がないからと、いきなりコンビニおにぎり・菓子パン・肉まん、いきなりラーメン、しかもスープもすっかり…などとならないように( ;  ; )!!


ほんとにゆったり自分に寄り添える余裕、優雅さがほしいものです汗


さて、どうしてもお寿司が食べたくなったので、行ってきました。
朝から夕方まで、ヨーグルトや飲み物しか口にしてなかったもんね(>_<)


ミッドランド4階の「寿司清」です。
旬菜お寿司と、これまたどうしても食べたかったしめ鯖を注文。


{49C99C5B-1638-413C-B9B8-DED457DD9B08}

{9CBC2149-2449-4443-A6B8-7A9579CCEDD8}

{749382A3-37DE-4F17-9B79-F8B787CB92A2}


美味しい〜〜〜笑い泣きラブラブ音譜


「寿司清」はOLだった頃、銀座7丁目の博品館の中の「寿司清」によく行きました。
部の打ち上げなんかでも、よく使った思い出の店…。


築地が話題になっていますが、築地も昔と変わりました。


婚活でもお店のチョイスなんかサポートするのですが、新しい店に行けばいいってもんじゃないです


年寄り(失礼、、、でも40以上は年寄りと私はしてます。勿論、私も年寄り。その言葉に尊敬をこめてます。若作りは痛い。それなりだけど素敵な年の取り方、と思われる方が上等じゃないですか)は、それなりの店を選んで当然なんです。
新しいガイドブックやグルメアプリとか研究しなくても、行きつけのひとつふたつ、馴染みの大将のひとりやふたり、財産として持っていてほしいです。


大人の飲み方、大人の話し方、食べ方、、、
ありますよね。
それをデートに使ってほしいし、積み上げてほしいです。


馴染みの店がない?


それは、場数踏んでください。


デートもパーティも同じ‼︎
場数。失敗して覚えるグー


馴染みの店を作るには場数、顔を覚えてもらったらトーク、話しかけてください。


若い人の知らないところへ案内する。
それが出来なかったら年寄りの魅力なし。
並べて比べられたら、若い方にいっちゃいます。


大人よ、大志を抱け。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。