保育園でベビーダンス。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

{FE9E1676-CD68-4A60-AFC2-7F94D87B0EC6}

今日も暖かいです。

朝から自転車を20分ほど走らせ、恋ヶ窪保育園まで来ました。園の前にはのどかな畑が。

{E184346C-3141-45CA-B706-4A18173FA5CA}

今年もベビーダンスの出張レッスンで呼んで頂き嬉しく思います。西国分寺に引っ越してから、中々地元の方々と繋がる機会がないのですが、こういう場で少しでも活動出来ると楽しいです。

{01F2FE06-C05E-43D3-AB06-5231A633A649}

今日は0歳から2歳前までの親子8組と、園の0歳児の子供たちも数名参加してくれました。園長先生も担当の方も変わりましたが、昨年に引き続きコミュニケーションを取ることができ、安心してレッスンすることが出来ました。新しい園長さんは、ついつい話し込んでしまうほどお話が面白く、様々な切り口で子供の可能性を伸ばそうとしているのを感じました。

恋ヶ窪保育園は、私が子供ならここに入りたいよといつも思うくらい皆元気で、歩いていると「こんにちはー!」と子供たちが挨拶してくれる素敵な保育園です。

{BFBE9D05-FD45-4AA4-B6F4-54911C08D641}


今日も美味しい給食まで頂きました。お母さんたちにリフレッシュして貰いたいなと思って来ましたが、私がリフレッシュさせて貰ったなぁー。


ありがとうございました!!