【初夏の郷の家クラス】好評でした! | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

昨日は久しぶりに郷の家クラス でした。初めて二回セットのクラスを設定したので、いつものクラスよりも丁寧に時間を掛けることが出来ました。


ベビーダンスを体験して貰って普段の生活に役立てて頂くのもこのクラスの目的の一つですが、一番はやはり、場の繋がりをつくることです。


繋がりと言っても、色々あります。お母さん同士の繋がり、私と受講者さんの繋がり、
場所との繋がり、自分の身体に向き合う時間との繋がり。


何か一つでも、マッチすることがあれば幸いです。

一回きりの出会いでも構わないのですが、
やはりなるべく長くお付き合いしたいのが本音ですね。

昨日は7組の親子が集まりました。久しぶりに第二子を連れて来て下さった方も、初めての方も自己紹介をゆっくりやったので和やかな雰囲気で過ごすことが出来ました。


{C44DE31E-C6F0-44B6-8DBC-D25DE74FE31A:01}

第一回目はストレッチをゆっくりめに行い、身体を解していきました。アンケートにも「ストレッチを家でやる時間が取れないのでとっても気持ちよかった!」「身体がとってもスッキリしました。」という声が多かったです。

他にも、姿勢についてや普段の立ち方についてどういう所を気を付けると良いのか?をサンバのダンスの合間にレクチャーしながら進んでいきました。赤ちゃんも気持ちよさそうに眠ってしまいましたよ・・・LOVE!


次回はもう少しベビーダンスを多めに行いますが、引き続き自分の身体を解したり、立ち方などのレクチャーも入れながら進めていくので初めての方もご安心ください。

次回の郷の家クラス
たんぽぽ5月25日(月)10:15~12:00たんぽぽ →発芽残り1枠です。


ハート6月の予定ハート


6月は骨盤の動きにフォーカスをあてます。

身体は体内のリズム・環境の変化に応じて常に自分で自分を調整しようとしています。


骨盤の左右の動き方を意識して、じっくり解して、横揺れのブルースにチャレンジしましょう。


6月8日(月)10:15~12:00 残り1

6月22日(月)10:15~12:00 残り3


※単発受講も可能ですが、(1500円)お得な3回チケット(3600円)もございます。



詳しくはこちら を。


ご予約お待ちしています~。