八ヶ岳、ああ八ヶ岳。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。


今年の夏と言えば、八ヶ岳抜きに語れないでしょう。。。

photo:02



七月の二日間と八月の四日間。
非常に濃い時間を過ごしました。

photo:01




本当はこんなに色々と忙しくなかったはずの8月なので、ちょっと避暑地でアルバイトしてみたいなぁーと思ったのと、とても惹かれたのが八ヶ岳倶楽部だったのと、今居る場所を離れてみたかったという理由で七月の始めに八ヶ岳行きを決めました。

photo:03



photo:04



結局、日数は全然少なかったのですが女子の大部屋で共同生活をしていたので、毎日がお祭りみたいだった。

まきば公園に女子6人で寝そべりながらペルテウス流星群を見たり、車で30分かけてスーパーへ行ったり、アイスパーティーしたり。女子が集まると面白いよやっぱり。


初めて訪れた時、色々と案内してくれたみらいちゃんと。
photo:05




大部屋で仲良くしてくれたみんな。
photo:06




最後の夜、ガーデンで働いてるふーちゃんがパンケーキを焼いてくれました。嬉しかったなぁ!!
photo:07




もちろん、この時期はスーパー忙しくて、長時間のアルバイトをし慣れない私としてはクタクタのヘロヘロでした。

それでも、ここの雑木林にいつも救われていました。気候もそうだけど、都内では絶対に味わえない環境ですよ。
photo:08




ただやっぱり改めて思ったのは、何処でどう働きたいのか?つまりどういう環境で何をやって生きていきたいのか?は自分の心掛け次第だということです。

やっぱり私は、ダンスを介して人と関わってゆく仕事を続けていきたい。

そのために直ぐ出来ること、長期的スパンで考えることを良く見極めて一歩一歩進みたいと思います。


でも女子メンバー、本当に楽しかったなぁ。お見送りもしてくれて嬉しかったよ。ありがとう!!
photo:10



次回は遊びに行きたいー!!
photo:09