ビール掛けを初めて見たよ。 | いとう歌織の夢見がちあれこれ。

いとう歌織の夢見がちあれこれ。

国内外で活動する振付家/ダンサー。
2012年よりダンスプロジェクトアマキオト主宰。
こども~大人まで、幅広い層を対象にしたワークショップや
赤ちゃんと保育者に向けたベビーダンス講師としても活動中。

久々の更新…。
何から書こうか。
ひとまず、あれだな。
31日に、東京ガスの予選の応援が延期になったので、公演後だし、最後とにかく勝ちに行かねば!という事で、わたくし、参戦したのです!!
photo:01



この日、4:30起きで大宮へ向かう。
寝たのが2:30だから、…二時間睡眠で、9時から第一試合。
試合は接戦で、絶対勝つのだ!って勢いでしこたま応援し、踊り、延長に延長を重ね11回まで…がしかし、負けた…。まあ、正確には同点なんだけどー!ひいいいいー!!負けると増幅する疲労感。しかし、あと1試合ある!そこで勝てばOKなんです!

眠い身体に鞭打って、第三試合まで休憩…。予選は身体に悪いから、もう参加しないにしようと誓ったあの日から早二年…。かぁ…。
まあ、こんな日もあるよね。
誓いなど、破る為にあるんだわ。

しかしね、きづいたけど、根性がね、つきましたよ。昔に比べて。余力を残して何かやるって事を、やらなくなった。それをすると、限界を破れない事に気づいたのですねー。素晴らしい。

第三試合は、気温も天気も丁度良くて、ビーチでカクテルを飲むのに良い感じの気持ち良い夕方。

ああ、起きてから既に12時間経ったなぁ…なんて事にも負けず、張り切って応援しましたよー。

応援て、本当に面白い。奥深い。でも超健全なスポーツとも言える。
試合見て、声出して、応援部の指示見て、声出して、を常にやるから、常にエネルギー全開なんだよね。日頃こんなに大きな声も出さないし、(頭の血管きれるんじゃないかって程、声出すので)点数が入ったら皆で肩組んで喜ぶ、みたいな汗臭いことも普段はやらないからね。

そんな甲斐があって、勝ちましたよ!東京ガス!今年も本選出場決定です!良かった良かったー!!!

夜、大森へ移動して祝勝会。
選手達のビールかけを、初めて生で観ましたよ!!写真は見づらいけど。
この喜びの姿を見れただけでも、疲れがぶっ飛ぶほど嬉しかったし、爽快でした。益々、応援したくなる。
photo:02


photo:03



しかし。
三十路の身体は疲労困憊。