トリドリ。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090416_1355~0001.jpg
皆さん こんにちは。昨夜は息子を寝かしつけるつもりが 自分を寝かしつけてしまうという ありがち!アルバムの御報告を 昨日するつもりが…失礼致しました。さてさて 去年から 少しずつ 積み重ねてきた色々を やっと 皆様へお届けできることになりまして。6月24日に「トリドリ。」というタイトルで 8曲入りのアルバムを 発表させて頂きます。「少女ロボット」というシングルをリリースした以来なので 音楽活動自体 8年ぶり? なの? 多分 あら~記憶曖昧。とにかく そんな感じで ご無沙汰しております って話ですね。今年で三十路を迎える 小さいような大きいような 不思議な区切りで 何か新しく創りたい 個人的な密かな気持ちを 一昨年の夏 椎名林檎さんに 打ち明けたことが 全ての始まりです。彼女が「素敵!」と快諾してくださった あの暑い 真夏の夜から 時間はかかりましたが 沢山の人達の助けを頂きながら辿り着きました。椎名林檎さん・東京事変の皆さま/伊澤一葉さん 浮雲さん・ミトさん 原田郁子さん・木村カエラさん・おおはた雄一さん 等々…私が 個人的に なんて素敵!と 信じられる 本当に素晴らしいミュージシャンが主軸に参加してくださいました。それぞれの楽曲に関してなど 詳しい内容は これからリリースに向けて 少しずつお話させて下さいませ。そして Webスタッフより 報告済みですが オリスタで新たなブログもスタート。マネージャーの大森ちゃん目線な 裏ブログ~。私は なんか 後ろから茶々入れてるだけですが アメブロとは また違うアプローチで 徒然やってゆけたらと思っています ご興味ありましたら ご覧くださいませ。今日は 朝から「トリドリ。」絡みの撮影。椎名さん作詞作曲「都会のマナー」の ミュージックビデオを創ります。気が狂いそうになる視界 とても可愛いです お楽しみに。写真は トリドリガール に変身した わたひ 下半身。