サッカーと新学期 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090407_0807~0001.jpg
息子と話し合った結果 サッカースクール入会。体力もついてきたし そろそろ習い事でも と思いまして。団体行動が苦手な彼 気持ちは分かる でも 男は是非ともスポーツで 忍耐力や助け合いの心を学んで欲しいのよ 母さん。個人的には バレエ か ピアノを やらせたかったんですけどね 周囲から反対されまして~ 今回は見送り。息子の性格を知る人々は とにかく 団体競技を! と 猛烈プッシュ。引っ込み思案な彼 本っっっ当に 恥ずかしがり屋の神経質。性格的には個人競技向きなんだけど ここは 私も 歯を食いしばって 背中を押させて頂きますわ。自分で選択したり 突き進む勇気や自信を 体感させてやる 上手に見守りながら それも親の務め。子供は どんどん 自立してゆくんだもの。ある程度は それを見据え 考えてゆかねば 理想と現実は また別。とにかく 泣いたり 笑ったり 大忙しの初回レッスンでしたが 体験レッスンと比較したら大きな進歩で 私のとこへ逃げてこなかった!一度だけ 半ベソで駆け寄ってきたけど 再び自らピッチへ戻り コーチやお友達に助けられながら 最後まで乗り切りました。そしてレッスン終了後は なんと「たのしかった!」と 大きな笑顔。まだまだ課題だらけ っていうか やっと スタートラインに立ったばかりだけど この 新しく出会った環境の中で 息子が 息子なりの楽しみ方や達成感を 味わってくれたらいいな と思います。レッスン中 お友達ママが 「あ~息子くん笑ってるじゃーん! 自分の子供じゃないのに なんか嬉しいね~」と言ってくれて 私も嬉しかった。親子共々 新たな試練 今日から始まる新学期を含め 頑張ってゆきたいと思います。昨夜は息子を寝かしつけてから 米粉を使ってスポンジケーキを焼きました。進級祝いのショートケーキを作ろうかと。しかし 張り切ったら なんか具合が悪い 駄目じゃん。久々の登園 新しい教室に少し戸惑い気味の息子。お迎え時 どんな顔して出てくるかな。ちなみに サッカー初回レッスンの話を河原くんに報告したら「それ りえちゃんじゃん!りえちゃんが その状況に置かれたら 息子と同じ状態になると思うよ」と笑われた。うーん やはり遺伝なのか ごめん 息子。