おうどん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090110_0835~0001.jpg
夢を見たイメージが久々に鮮明な朝。デパートの広場で対バンしていて、すごーく遠くから私はそれを見ていて、気付いたら赤い自転車を漕いでて、でも電話が鳴って会場に戻ったんだな。その人は赤い服を着ていて、なんか笑っていたなぁ。一緒に駐車場を見つけるべく歩いて歩いて歩いて。でも駐車場行きのバスは最終ですよって言われて、仕方ないねとタクシーに乗り込むところで目が覚めました。こんな具体的に記憶がある夢は久しぶり。思い出しても笑ってしまう、穏やかな昨日の朝でした。吐き気もなく食欲も復活。しかし昨日も終日息子と猫のように寄り添って過ごす。友人達と新年会予定だったが泣く泣くキャンセル。「こーゆー不測の事態に大らかな覚悟が出来てるのが、ママ同士のいいとこさ」と返事がきて有り難かった。その通りだが、いざ改めて言われると本当に感謝です。昨夜寝かしつけ中に息子を叱って泣かせてしまい、やれやれなだめていたら「その神経質さと気にしいなとこ、2人してそっくり」と遊びに来た母に指摘される。ナーバスになりやすいかと思ったら上がりやすく、ものを考える回路や種類など…こんな部分ばかり似てしまうものなのか。写真は母手製の煮込みうどん。白粥か素うどんばかりだったが、食欲出てきたのでリクエスト。本当に美味しいんだー。体調悪いときにだけ我が儘を言って作りに来てもらう個人的スペシャルでございます。息子を病院に連れてゆき、私も明日の撮影の為にちと身支度ととのえたりせんと。そしてコラム書き上げる絶対。