激写 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
息子撮影のアタシ。いっつもこんな感じで遊んでます。最近やたらと母ちゃんに優しい息子氏。先日エレベーターを降りる時にちょっとつまずいて転びそうになったら「ママ?だいじょうぶ?いたくない?けが しなかった?」と至れり尽くせりなサポート。それを見ていた私の母が「ちょっと、りえちゃん!なんでりえちゃんが息子に心配かけてんのよ!」とやんわり注意されました。はい、そうなんです。なんか最近やたらと優しいのです。っていうか私の調教の仕方を心得てきましたね。悪さをして私に叱られているときも「…ママ?かわいい かお を してごらん?かわいい こえ で おはなししてごらん?」と、それはそれは優しく諭すのだ。なんかそんなふうに言われちゃうと「…うん、ごめんね?(ハート)」みたいな感じで気付いたら私が謝っていたりして。3歳を迎え暴れん坊っぷりに磨きがかかり、もーう母ちゃん的には日々てんてこまいなんですが、こういう面白いコミュニケーションを取れるようになってくるとね、楽しくないわけがないのです。