デジカメとプリンター | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
ピンクのデジカメと、シャネルのバッグが何だか相性抜群で御座いまして。取り出す度にちょっと嬉しい。写真は撮ったらパソコンに保存するばかりで、プリントするのになかなか重い腰が上がらず…。こないだ友達のお家でアルバムを見せてもらって、自分のズボラさに反省。そろそろ整理せねば…と思っていたら、なんとまぁ偶然にファインピックスプリンターをプレゼントして頂き、その手軽さと美しさに感動。今まで使ってたのは何だったのだ。張り切ってプリントせねば。さて「暴れん坊ママ」3話、何気にシビアな内容でしたわね。遅かれ早かれ、ああいう問題に直面するんだろな…。子ども同士のトラブルは本来、子ども同士で解決するもんだと思うのだが。むーん…難しい。息子がああいう問題に直面したとき、彼が自力で乗り越えられるように上手くサポートできるのだろか。蓮や佑樹くんを息子に置き換えて色々シュミレーションしてみたり。はぁ…親になるって果てしないです。てか翠子さん、怖いっつーの。友達ママからメールがきて「幼稚園で翠子さんごっこ流行ってるよ~」と言われた。翠子的喋り方で会話するそうな。面白そうだわね。