よめちゃん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
夕方仕事から帰るとタイミング良く、お友達のよめちゃんからメール。時間差で、共通のお友達である、しのっちからもメールが。二人とも同じような言葉を伝えてくれて、その以心伝心っぷりに胸がツーンとしました。ありがとうね。その後、急遽よめちゃんと「逢おう!」って事になり車を飛ばす私。(しのっちもご近所なら良かったのに…)よめ家大好きな息子は、突然のお出掛けに大興奮。しかし移動中に爆睡して、いざ到着すると…「おうちにかえりたーい!」と号泣。最近このパターン多し。しかしアタシはよめちゃんのカレーが食べたいのさ。騙し騙し、あやしながらカレーを食べさせる母。(口元にスプーンを持ってくと、結局アーンってするから、やっぱり旨いのだろう)その後、ミカンを一個頂いてかなり機嫌は回復したのだが今度は「もっとミカン食べたいっ!ミカン買いにいくっ!」って話しになり、いそいそと靴を履く息子氏。結局は、よめちゃんと娘ちゃん巻き込んで夜のお散歩と相成りました。外へ出ると「たのしーね!」と御満悦な息子。この笑顔見ると「うーん、まぁいっかぁ~」って思ってしまうのですよね、困ったことに。しかし、夜散歩にぴったりな季節になりました。なんともいえない心地良さ。お酒飲んで千鳥足なら、尚宜しい。よめちゃんとエネルギーを分け合い、勇気を頂きました。ありがとうね。良き友に恵まれたなぁ…としみじみ感じるこの頃であります。大切にするのだ。