納豆ご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
よく作る納豆パスタのご飯バージョンって感じでしょうか。適当に作ったら結構美味しくて、以来1人ご飯の時は登場率高し。パスタでは使用しない卵白も使ってしまいます。熱したフライパンに油少量ひいて卵白を炒め、温かいご飯を加えチャーハンの要領で炒めます。(私は玄米を使用。パラパラに仕上がるしグー)で、塩昆布を適当に加え、バターも少々。最後に鍋肌から醤油を軽く回し入れ完成。納豆は付属のタレとカラシ、卵黄、ネギ(今日は玉ねぎ入れました。青ネギで長ネギでも~)を混ぜておくだけ。これを先程のご飯にかけて頂くのです。なかなか旨いと思うのだが。それから朝から引き続き、もずく。お味噌汁。