京風うどん。 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

ひとりの時とか寝坊した時に便利な冷凍食品!

冷凍食品は使わないようにしているけど、最近美味しさに気づいてしまった笑

今日は、なべやき屋キンレイさんの
九条ねぎとお揚げの京風うどん。

{F427E17D-25B6-45FE-8B70-9ED6AFF031A3} 

お水入らずで、そのまま鍋で温めるだけ!

こんな感じで凍っています。

{318EAA94-E4DF-4E25-86BD-394D0271C4E5}

それを鍋に入れて、ゆっくり温めてだしから溶かしていきます。←これポイント

{16E2E830-03A0-4209-8D24-AA5A74BAAA9F}

京風の優しいおだしの香りが部屋中に広がります。

{98D8F5A1-7CF5-4805-B071-AD17060302CB}

だしご解けたら、あとは他の具が溶けるまで火にかけるだけ!

京野菜の九条ねぎかたっぷり、お揚げものをたっぷり!
生麩がもちもち〜♡

こういうのって具がしょぼかったりするけど、しっかりたっぷり入っています。

もちろんおだしも効いていて、美味しい!
自分で作るより美味しい。笑

付属のゆずこしょうも入れるとアクセントになって2度楽しめます。

うどんは消化にも良いし、とても優しい味なので、体調悪いときにも便利!
冷凍食品安いときに買って常備しておこう〜!

京都に行きたくなる美味しさ
ごちそうさまでした!



京風うどんの他、鍋焼きうどんもあります!

鍋焼きうどんは、京風の優しい味に対して、パンチの聞いただし汁です。

具は、エビ、つくね、焼きかまぼこなど多種類!
男の人は、こちらの方が好きかも!



完成の写真撮り忘れてしまったので、また後日!







adios dulce.
なべやき屋キンレイファンサイト参加中