タイガーナッツ。 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

NYで話題のスーパーフード、タイガーナッツでドーナツ。

アーモンドプードルの代わりにタイガーナッツを入れました。

{FD39A34A-5CA3-4838-AFE3-07F06A7CE27D}

タイガーナッツは、エジプトなどの北アフリカ原産の野菜。
名前はナッツだけど野菜です。

エジプトの棺に貴重品として埋蔵されていたくらい、昔から食べられていました。

食物繊維(腸内デトックス)
難消化性でんぷん(血糖値上昇を防ぐ)
ビタミンE(抗酸化作用)

{46F0E448-9DB5-498D-8506-C7BA2389ADAD}

そしてなにより嬉しいのがおいしい。

スーパーフードって味がなくて食べやすいものが多いけど、味がなさすぎて食べ方に困る。
というか食べても楽しくないっていうか。笑

タイガーナッツは、ほんのり甘くて美味しいです。

使ったのは魔法のタイガーナッツという粉末状のもの。

{440B9950-7CE8-42BB-9536-34623CE5C45E}


【タイガーナッツの焼きドーナツ】6個分

卵 1個
オリーブオイル 大2
砂糖 大2
タイガーナッツ 20g
薄力粉 80g


①卵とオリーブオイルを混ぜます。

{DA3AC866-AA3C-42EC-9595-D26719BD8305}

②砂糖を入れて混ぜる。

③タイガーナッツと小麦粉を入れて混ぜる。

{D4F1F201-C983-49AA-9B4E-7CAE3B7E1426}

⑤型に入れて、180度のオーブンで20分焼く。

{61F32920-819F-4F03-B638-B6F6591A7233}

{7FBA6163-7CFD-4D3F-9019-01A91378DDFD}

{0FE9B452-46E5-4520-90F5-14B818F9AF80}

甘さ控えめレシピなので、はちみつをかけながら頂きます。

{6DC47B66-1DF3-455F-BC76-F7FEEF13A6B5}

そのまま食べたい人は砂糖を増やしてください。大さじ3〜4くらいでしょうか。



と紹介しておきながら、私はタイガーナッツは飲むのが好みです!

その名もオルチャータ

スペインで飲まれている飲み物です。

ピヨノノにせよオルチャータにせよ、スペインのスイーツ大好き♡♡

牛乳
タイガーナッツ
砂糖やはちみつなど糖分

混ぜるだけ。

ぜひおためしあれ!







adios dulce.
健康食品オンラインショップファンサイト参加中