野菜を洗ってみると。〜オーガニック野菜洗浄〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

気になっていた野菜用の洗浄剤にトライ!

オーガニック野菜洗浄
安全野菜のもと

{2094BB8F-D230-487E-987A-9C65C2953CDF:01}

なんとこれ成分は貝殻の粉!のみ!


ブロッコリーが洗えているのか常々疑問だったのでお試し。ついでにごぼうも。

{E8EFD3A2-83EE-4C87-97CD-ADC4B0E390DC:01}

そこまで水が濁ることはなかったですが、ブロッコリーの食感がよかった!気がする!

ものによっては、水の色が落ちた汚れで白っぽくなるそうです。
他の方のブログとか見るとびっくり!

殺菌除菌もできるから、魚とか鶏肉、卵とかにも最適。

水に溶かしてスプレーに入れると室内よ除菌スプレーにもなるそうです!
子供のおもちゃの除菌とかにぴったり!

今度はもっと汚れが出そうな野菜で試してみよう笑






adios dulce.
Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中