玉露園 オール北海道産昆布茶 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

昆布茶を頂いたので、
はじめてこれを使って料理をしました!

レシピで昆布茶が材料に含まれているものを良く見ますが、これで色々作れる(^^)
玉露園さん、ありがとうございます。

{678565F4-EB3E-413D-80DB-18957AE6B4C4:01}

塩、昆布、ポテトパウダー、全て北海道産の材料でできています!

{312F5394-CE6F-4DA2-9EB2-3E36E505D68B:01}

きのことキャベツとツナ缶のスパゲッティ。
昆布茶で味付け。めんつゆで味を整えました。

調理時間15分!
あっという間なのに、昆布の旨味で美味しい!


そして!
なんと昆布茶はドライマウスにも良いとのこと!

第五の味覚、旨味成分は、酸味成分よりも唾液が分泌される時間が長く続くそうです。

料理だけでなく、飲んでみようかな!


お好み焼きの隠し味にも良いらしいので、今度使ってみようと思います(^^)




adios dulce.