たまには午前にブログ!


雪積もっとる!

という事で、今日は逆に朝ランしてきました。

「でも、うちの前は住宅街だから雪が残ってるだけで、大通り出たら別に積もってないんじゃ・・・」と思ったら、普通に歩道は凍ってましたね。


てなわけでゆっくりですが、たまにはオフロード的に走ろう、と。

滑る道に気を付けながら、中野の平和の森公園まで行きました。



白い!


空青い!


誰かの雪だるま!



カメラ持って行けば良かった~。

雪で白いベンチとかさ、遊んでる親子とかさ、凧揚げしている初老の男性もいて、すごくいい感じだったんすよ。

天気が良くてグラウンドの雪が反射して、白が白過ぎて青いのよ。


もう、気持ちよかった。

道悪くて速く走れないおかげで、息も上がって無かったからね。

太陽見上げて深呼吸なんて久しぶりにしちゃった。



帰り道。

やはり走りにくい。

道が悪くて、走り方も悪路バティックです。

雪かきしてるおばちゃんとか、本当に感謝です。

そして家までもう少し、信号の前で


「ツルリンステーン」


ばっちり転びました。

みんな!一見雪のない道でも、滑りやすいところがあるから注意しよう!

あれ、雪はないけど水が凍ってる状態だから一番危険なんだ。

まあ、滑った勢いで車道に飛び出さずに済んで良かったけど、事故には十分注意!



ちょっと膝が痛いけど、東京マラソンまであと32日