2013年一発目

テーマ:
そばゆでたよ!

はいはい、大晦日以来の更新です。
明けましておめでとうございます。


色々あってね。
ライブドアとか、amebaにもう一つのアカウントとか、ブログを浮気したりしてね。

こっちに帰ってきます。
もう一つのブログは作品中心でやってたりしたんですが、結局更新途絶えまして。
だったらこっち戻って来てもいいんじゃないかということで。
そのブログの記事もいずれこっちにコピペしようと思います。


私事ですが、本日誕生日を迎えました。
いやいや、そんな、プレゼントだなんて、いつでも受け付けてます。

てなわけで、これをきっかけに、リニューアルしていこうと思ったのです。
名前も本名でやります。
アカウント「tomorroad」は、元の芸名の「明日路」すなわち「明日の路」→「tomorrow + road」という造語ですが、名前と関係なくなってもこれはこれでいい言葉なので続投です。


さてこのブログといえば2年前、30歳直前に毎日更新していた頃がピークでしたが、

昨日、31歳最後の日にもう一度、夢とかを考えたわけです。
その結果!
日本一の言葉遊び専門家を目指すことになりました!

そのため肩書きも、「言葉遊び家」に変更。
「いつかこんなの名乗りたいなー」と前々から思ってたのですが、だったら今名乗ろうよ、と。

とはいえ、ポジティブが売りの僕ですが、日本一が簡単なものでないことはわかってます。
この目標を立てた時、これを叶えるために、まず知識が全然足りないということを自覚しました。
これからしばらくは学習をメインに頑張ります。
本もいっぱい読むから、おすすめの速読法がある人、通りすがりのアフィリエイト目的の人でもいいから教えて!
この目標、70歳までに叶えたいです。


さて、今日の更新は個人的な決意がメインでしたが、また楽しいことくだらないことやっていけたらと思います。
よろしくどうぞ。
AD

来年もよろしくお願いします

テーマ:
昨日は今年最後の舞台として、R-1ぐらんぷり一回戦に出演しました。
今年やったネタの中で芸人仲間のうちで好評だった、ジャパネットたかた社長のものまねコントで挑むも、結果は × でした。
今年こそはと思ったけどもなあ。
まあしゃあない。
来年に向けて、今から新しい構想が描けるってもんです。

新年の予定も色々ですが、ひとまず、毎週水曜の高円寺「上昇気流」について。
2日と9日は正月につきお休みです。
来年はちょっと生まれ変わる、とオーナーもおっしゃってるのでお楽しみに!

よっしゃ、それじゃあ俺は今からそば茹でんぞ。
佳いお年を!
AD

今年のライブ

テーマ:
【お知らせ】
今日出演を予定していた大喜利ライブ「SEIROGAN」ですが、本日の出演はなくなりました。

てなわけで私、今年のライブ出演はあと3本となります。


12月26日 20:00~
「上昇気流」
高円寺 ACID2
¥800(1ドリンク付き)


12月27日 20:00~
「ファンク・ザ・ナイトフィーバー」
下井草 Billy's Bar GOLD STAR
交通:JR山手線「高田馬場」経由
西武新宿線「下井草駅南口」下車 徒歩2分
¥800 + 1ドリンク


それと、まだ未定ですがたぶん30日にr-1ぐらんぷり一回戦となります。


クリスマスも終わり年末ですね。
今年も色々できたのかなぁ。
残り少し、まだまだ走ります。
AD