明けおめ!


今日はことばあそ日-dragon

言葉遊び年賀状、今年は「ど」「ら」「ご」「ん」による辰の絵です。

Facebookにアップロードしたものとは別色バージョン。

っていうのも、自分の場合、アメブロの画像アップロードはイラレからの書きだしjpgがうまくアップロードできない事が多いんすよ。

写真はすぐいけるのに。

でも今さっきpngにして解像度も下げたらできた。

つまりはデータが大きすぎるのかしら。

今年は画像処理スキルも磨くんだ。



さて、元日には夕方までバイトして、その足で実家に帰ってきております。

うちには湘南新宿ラインで一発で帰れるからね。

そして今年も家族麻雀。

時間の都合で半荘一回だけ打って、-20で4位だったけど、リーヅモ三色發裏1っていう気持ちいいハネ満上がったので満足です。



えー、一年の計はなんとかにあり。

今年の目標の一つは、目標を立て過ぎない事です。

為るように為って面白いと思った事をやって、楽しく、ついでにちょっとお金とか人間関係の輪とか良くなったら何よりです。


今年も皆様益々のご発展を願います。

ことよろ。