GWに必ずやらなければ、ならない仕事 | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

GWで仕事が休みな人が多いので
毎年必ず堰掘り
ドブさらい ですね。

田んぼに入る水なので
けっこう綺麗ではありますが
やはり、匂いはします。

休みの人が多くても
分散するので
大人数にはなりません

けっこう土が流れたり、落ちているので
土はたまり
厚いところでは15cmほどありますよ
おも~い(--;)

苗代の苗は
1週間でこんな、感じになりました


こっちは
2~3日前です

見えにくいですが
緑が濃くなってます、
あと2週間ほどで植え付けです。



りんごの、花ももう少しで咲きそうです

最近寒いので
昨年より、咲くのが遅くなりそうです
でも、今年は一斉に
どの品種も咲きそうなので
見るには綺麗かもしれないですね。

今日も良い日でありますように。