( ̄ー ̄)ニヤリッ | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

りんごも沢山貰っても、食べきれなかったり

中には、いつまで経っても美味しく追熟しない物もあります

そんな時は、ジャムジュースに加工をお勧めしますが

たまには、こんなイタズラはいかが??

( ̄ー ̄)ニヤリッ
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

あっ!

メインデッシュの鶏の照り焼きは本物ですよ

付け合わせのポテトです!

Σ(・ω・ノ)ノ!何がイタズラかって??

実はこれポテトじゃないんです



ジャーーン!

りんごちゃんですw
使い回しですm(__)m
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

♪とぅるる♪とっとぅっとぅとぅっ

皆さま、エセポテト3分クッキングのお時間がまいりました

まずはリンゴを8分の1にカットして皮を剥いて下さい

種の部分を直線的にカット

後は、ポテトサイズにカットします

面取りを軽くしたら、更にリアルになります
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

フライパンにバターをっタップリ引いて下さい

十分に焼き色が付くように、片面づつ丁寧に焼きます


$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

両面がコンガリ焼けたら

砂糖を大さじ1杯

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

シナモンをパラパラとかけると、更にリアルに!
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
完成!!(*^ー゚)v ブイ♪


内緒で食卓に上げると、子供達が

「おいしそ~~!」

「私、ポテト大好き~~♡」

とっ長女ちゃん

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
笑いをこらえるのが大変



ひと口食べたら

こんな顔

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

あ~腹いて~~~!


最後は集めて、メイプルシロップをかけて

頭の中で

「これは、りんご!これはりんご!」

と10回位唱えてから食べました!!