2016年7月18日、第61回「放課後等デイサービスの開設セミナー」を新宿で開催しました。 | 介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティング 小澤信朗のブログ

2016年7月18日、第61回「放課後等デイサービスの開設セミナー」を新宿で開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

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こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。 

2016年、7/18日、第61回「放課後等デイサービスを0からスムーズに開設・運営する方法」1Dayセミナーを、無事に開催しました。 

 

今回は、男性3名、女性2名で開催しました。いずれも放課後等デイサービスの開設を検討していらっしゃる方にお越しいただきました。

 

セミナーでは、

・放課後等デイサービスの基準となっている児童福祉法の枠組・特徴

・放課後等デイサービスの開設ための事前準備について

・放課後等デイサービスを開設するための4つの要件
・初期投資や運転資金の目安となる額とは?
・開設までのスケジュール
・放課後等デイサービスの開設者が実際におこなわなければならない10項目についてお話させていただきました。

 

受講していただいた方からは

 

「これからやるにあたってのシビアな注意点も沢山ありましたが、早くやりたい!! と勇気づけられました。」

 

「あっという間に一日が過ぎました。」

 

「講座の料金が安いですね。内容からもう少し高くても受講します。」

 

と感想をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 

毎回、数名の方にお越しいただけるのは、本当にありがたいことです。

 

なお、セミナーの前に、【9日間の無料メールセミナー】◆放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みいただくと小澤のセミナー内容もより理解が深まります!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 

ご興味のある方は、まず、【9日間の無料メールセミナー】◆放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みされることを、お勧めします!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

おまけです。


介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。