5年半、本当にありがとうございました! | 介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティング 小澤信朗のブログ

5年半、本当にありがとうございました!

こんにちは。


昨日、7月30日をもって、


5年半お世話になった会社に別れを告げました。



会社の同僚の皆様、関わったお客様、本当にありがとうございました。



最終出社日の昨日は、

担当させていただいたすべてのお客様に最後の挨拶をさせていただきました。


みなさん、お一人、お一人に、大切な思い出を

いただきました。



会社でしたので、恥ずかしかったですが、


本当に泣きそうになりました。


「応援しているよ!」とか

「行政書士事務所の連絡先、頂戴ね!」とか

「ともドリーは、会社の中にとどまるよりも、

大きく羽ばたいてほしかったのよ!」

とか、


本当にありがたいお言葉をいただきました!


ありがとうございます。



また、同僚の方にもよくしていただきました。



私は仕事柄、ほとんどの同僚の方と仕事の話をすることがありません。

また、自分から積極的に話しかけるタイプでもありません。

事務作業がとても苦手で、多くの同僚に迷惑をかけっぱなしでした。

決して会社内では好かれているとはいえない存在でした。


そんな私に対しても最後に送別会をひらいていただきました。

また、何名かの方からもプレゼントをいただきました。



ジョギング大好きともドリーのありがとう通心-2010073022510001.jpg


同じチームでずっと仕事をしていた先輩のSさんと

6月から転勤してきた私の後任の先輩のKさんからいただいた手帳です。


「行政書士の先生になるんやから、しっかりした手帳をもたな、アカン!」


と関西出身のSさんの粋な計らいでいただきました!


Sさんは関西人らしく、おもしろい方です。

「オレがボケてんやから、ちゃんと突っ込まんかい(笑)!」といった感じで

Sさんからは、得意でない人間関係を学ばせていただきました。



ジョギング大好きともドリーのありがとう通心-2010073022510000.jpg

ジョギング大好きともドリーのありがとう通心-2010073022510002.jpg

パートのEさんとAさんからいただきました^^。


Eさんは、私とご自宅がすぐ近くです。

また、私がボランティアで通っている中学校に息子さんが通っていらしたことも

あり、仲良くさせていただきました。


また、Aさんは、よく私の娘と息子のことを聞いていただきました。


お二人とも、若い私のお話をとてもよく聞いていただけた、頼れるアネゴでした^^。


Sさん、Kさん、Eさん、Aさん、

そして、他の社員の皆様、本当にありがとうございました!


お客様との思い出に関しては、これから、ゆっくりと記載します!


今日はセミナー。

8月からもこのブログは、継続します!


(「ブログはつづけるですよね」と

意外とお客様からのお問い合わせいただきました^^。)