海外への憧れ。 | 日々、想う。日々、感じる。

日々、想う。日々、感じる。

いつか福井のためにしっかり働ける人になる。

これが自分の夢。

いつも周りの人々、環境に支えられていることを意識する。

それが大切。

やっぱり海外勤務とかしてみたいわけですよ。



海外勤務を取るといろいろ考えないといけないわけですよ。



日本という視点だけで物事を考えてしまうのが怖い。



そして、個を出すと厄介者扱いされやすい雰囲気がね。



どんなことでもはっきりと言える環境が良いな。



シカゴとかサンフランシスコとかビクトリアで経験したような意見の衝突に感動する機会が
今はほとんど無いな。それが何となくモチベーションを下げるときもある。



大学3年。ワシントンDC 世界銀行でお会いした日本人の職員の方の世界目線な考え方に
感動したから福井を出て、外を知ろうって思ったんだよね。あれは本当にいい経験だった。
今の自分の中でも生きている。



じゃあ、どこまで知れたら、手に入れたらゴールなんだって?ゴールかぁ、、無いな。
あるわけがない。溜め込んだものを、必要な時期にその都度アウトプットして役に立ちたい。



福井→東京→全国→海外→それらで経験したものを福井でアウトプット。



福井を出て学んだことはたくさんあったけど、まだまだなんだよね。気持ち的に。



だから、まだまだチャンスがあったら飛びついていきたい気持ちが溢れんばかり。



海外で世界を感じてみたいなー。