今度は「約束」 | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

今度は「約束」

名古屋市東文化小劇場で

上演されました「噂」

 

娘と義母と行って来ました。

 

夫・池戸陽平が出演しています。

 

でも、私自身がお世話になった方々も

出演されていて、

自分が舞台に立っていたときのこと、

ちらっと思い出したりしていました。

 

夫から静かな場面が多いと

聞いていたので、

娘が「ハーッ」と声を出すかな?と

ドキドキでした(^_^;)

 

夫が出るのはワンシーンと

思い込んでいたのですが、

あれ?いっぱい出る。

 

お義母さんにも

「ワンシーンだから」と念を押したのに。

 

うちの母も友だち3人連れて来てくれました。

開演前に娘が離れた席の母を

見つけると上演中も

騒ぐといけないので

ひたすら会わないようにしました。

 

本番中、夫のシーンでお義母さんが

「パパだよ」と娘にささやくと、

娘の顔がパッと輝き、

周りをキョロキョロ。

舞台上は全く観ずに

後ろばかり探していました。

 

シリアスなシーンでは天井のライトに

注目していましたが、

楽しそうなシーンでは舞台を観ていました。

 

私は泣いた。

娘がさげているハンドタオルで

涙をふくと

「ちょっと返して」と言いたげに

タオルを引っ張っておりました。

 

いやあ~、頑張った!

2時間以上、娘は席に座っていました。

 

夫がお世話になっている

UPの皆様、

そして、娘を取材して下さった

石神愛子アナウンサーも来て下さいました。

来て下さると聞いていたので、

「みゆちゃんのハッピーリングドーナツ」を

持っていきました。

 

娘との再会を喜んで下さいました。

懐かしい方々も来て下さり、

嬉しかったです。

 

差し入れもたくさんいただきました。

 

ありがとうございました。

 

なぜか佃煮も(#^.^#)

 

 

さて、今週末は「約束」

こちらも戦争のお話ですが、

続編ではありません。

 

このお芝居だけでも楽しめます。

 

ちなみに、こちらが

夫の出番はワンシーンでした。

 

夫の出演は

5月6日(土)11時~と 15時~です。

同じく東文化小劇場にて

3500円。

噂を観た方は半券があれば

1500円で入れるようです。

行ける方はご一報下さい。

 

もちろん、夫の出ない日でも

OKです。

 

もちろん、またまた娘と行きます。