ハーネスしんらい | 林ともみの ともみ と ともに・・・。

ハーネスしんらい

「ともみとともに」ゲストは、樹林治療院の林宏樹さん・優子さんご夫妻。


水野良一さんの人気コーナー「オヤジギャグ道場」でおなじみの

風の谷のナウこと、(株)ムーンワーカーの職業指導員・林宏典さんの

お兄さんご夫妻。


宏典さんも出演して下さって、林が4人。

ジャングルとなりました。


もちろん、宏典さんのギャグもありました。



林ともみの ともみ と ともに・・・。
























さて、宏樹さんと優子さんは視覚障がいがあり、

日常生活の中でふと思いつき、

ご主人は「ハーネスしんらい」という用具を

発明しました。


これは、介助者の上腕部分に巻き、つかまりやすくするためのもの。


汗ばむ季節も上着でモコモコでつかまりにくい季節もいいですし、

荷物も持ちやすく、異性の介助者でも気をつかわなくていいですね。


林ともみの ともみ と ともに・・・。

























優子さんは、日本障害者コーチ協会が行う、

コーチ育成学習プログラムを受講中。


視覚障がいの方にとって、頼りになるのは耳。

ある意味、話を聴く能力が優れている人が多い。


そういう意味で傾聴ができる方が多いという。

そして、そのためのノウハウを学ぶ。


近々、コーチング体験ができます。

もちろん、視覚障害者だけではなく、

誰でも参加できます。


1月19日(土) 10時~15時

視覚障害者生活情報センター 岐阜アソシア

http://www.gifu-associa.com/index.html


岐阜体験会・担当は深谷さん。

080-8829-4933

JBCA-inq@docomo.ne.jp


宏樹さん・優子さんご夫妻は、

何だかとても素敵なご夫婦で絆がとても伝わってきました。


寄り添っている姿はとても素敵でした。

今度は治療院でマッサージをして頂きたいなあと思いました。


ちなみに話題の美容鍼もあるそうです。


林ともみの ともみ と ともに・・・。

























そして、ハーネスしんらいの情報はこちらです


http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=poMUTHNV3iiUSMadlvKB4Qym3FUi4l.ZUMF.pbnbve_9mWAOxQ72NMmlbVjH0e0KH.EKTDtkRNnl1nD4F8ruleHdjlCp5JCs9vz9gA6NjWt4p80cdxtOKR1xelAQKQ5lB5lvUAZv8UI.mRr7JgRSlCGDetZtUoQpUuKLHlpstx7mH_o5jsy2RgLDmNc6R8KXfFVy1cd6JxthcfrDIaSqwoTIcEs-/_ylt=A3xThknfYOtQzx0Ab4GDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11sjekn2a/EXP=1357703839/**http%3A//www2.ocn.ne.jp/~kirin92/6701.html