みなさん、こんにちは

ともりんです。



選抜総選挙が終わって早くも1か月が経過しようとしています。

今年も無事にアピール動画を全員分見ることができました。

年々人数が増えていくので、途中、流し見になりがちでしたが、我に返ってなんとか集中して見るようにしました。



以前、気になるアピール動画の第1弾として、ノザ(野澤玲奈)の動画を紹介しました。

 

 

 



冒頭と終了時でレイアウトを変えての間違い探しは斬新でしたねー。

正直、足下をすくわれた気がして、とても楽しかったです。


>>.気になった選抜総選挙アピールコメント動画『AKB48 チーム4 野澤玲奈』編


ですが、お気づきと思いますが、第2弾はありませんでした。

もちろん、あくまでも総選挙に向けてのアピールですから、面白くする必要は無いんですよね。

でも、300人以上見るとなると、やはり似た感じでは印象が薄くなるんですよね。

例えば「自分を知ってもらう」とか「今の自分に満足せず」とか「上を目指して」とか・・・。

といいながも、物目珍しいことをすれば良いというものでは無いですよね。

そういう面では、ノザの企画は本当に印象が強かったです。



ただ・・・



そのような楽しいアピール動画を作成しても、なかなか結果に結びつかないのが残念ですね。

じゃあ、実際に僕が投票したかというと・・・・・・ごめんなさい、そこは察してください。

結果は普段からのアピールの積み重ねで、このアピール動画はその集大成と考えれば良いのかもしれません。

現に普段からのアピールとしてSRの配信を続けていたメンバーはC/W曲が与えられましたしね。




でも、もし来年も選抜総選挙があるならば、僕は、楽しい企画を期待したいです。




それでは、また!




とともりん

 

 


ペタしてね