にんにくスープ | TOMOちゃんのおうちレストラン

TOMOちゃんのおうちレストラン

主婦で調理師のTOMOちゃんです。



お家で簡単・おいしい料理を作って家族や友人に喜んでもらいましょう!

生クリームとバターが入っていますが、あっさりしていて、にんにくの香りが後を引くクリーミーなスープです。

最近、知り合いの方にパンを教えて頂いているせいか???

スープを作る回数が増えました。

寒い日には、体が温まって、ほっとしますよね~ニコニコ




TOMOちゃんのおうちレストラン-にんにくスープ

【材料】

にんにく・・・1玉

玉ねぎ・・・1個

生クリーム・・・1カップ

バター・・・大さじ2

塩、胡椒・・・適量


【作り方】

1)にんにく、玉ねぎをみじん切りにして鍋にオリーブオイルをひきじっくり炒める。

2)そこへ、水4カップを加え煮たて、弱火で20分煮込む。

3)火から下ろし粗熱を取り、ミキサーにかけ鍋に戻し温めなおしバター、生クリーム塩コショウを加え味を整える。



ペタしてね


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ