今日はえのき園2歳さんリトミックです!

今日で2歳さんのリトミックはおしまい!
ですので最後にたくさんたくさん楽しい事をして遊びました

リズムは四分音符、二分音符、八分音符に
タッカタッカのお馬さんのリズム。
たくさん表現しました。とても上手でした!


風船遊びでは楽しくて嬉しくて!
{0FF30191-D923-4478-BC44-1ABC2F1F2FAB}
でもそれだけではなく、優しい音の中、
優しい気持ちに。
そっと音楽を感じる事にも挑戦しています。

元気いっぱいの2歳さん!

小さな子どもたちにとって、元気に!や、力いっぱい!は比較的伝えやすいように思います。

ですが、
ゆっくり、そっと、優しく。
心も身体もコントロールしながら。
それもみんなで!
は、とても難しいです。
音楽のチカラを借りて、そういった事をみんなで感じるきっかけを作れたら、と思っています
今日は難しいパラシュートでも!
優しく、優しく^_^とても上手に出来ました
お休みなく全員がそろって活動出来た今日。
全員でパワーをコントロール!
出来た〜をたくさん感じられました!



聞く姿勢、
楽しむ心を持っているえのき園の2歳さん。
{EC0807A0-152E-4F29-9629-61C27365F896}
みんながしっかり興味を持ち活動をしてくれます。


上手に出来たら園の先生がたくさんほめて下さるので子どもたちは毎回やる気いっぱいです!


今日もたくさんのステキな歌声や、意見を聞かせてくれました!

{0AE750E1-370B-4289-8FCC-3846337BD721}
保護者の皆様、園の先生方、1年間ご協力ご理解、本当にありがとうございました!!
次回はいよいよ3歳児リトミックです!


たくさんの音楽の中で
今後も活動していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!


リトミックHOPPE