リトミック HOPPE 都島 江坂 城東 幼児教室 育児

楽しくわかりやすくをモットーに毎回楽しくレッスンしています♪問い合わせ・・・music.hoppe@gmail.com
☆出張、単発でのレッスンもご相談ください。♪豊一児童センター♪東大阪保育園♪西天満こども文化祭♪西宮阪急百貨店様コトコトステージ(ふわはね&HOPPE)etc…

都島・江坂・城東 リトミックHOPPE音譜

吹田の江坂教室・大阪市の城東教室・都島教室・東淀川区クレオ大阪北教室で活動中音譜

対象年齢は1歳~の未就園児です。

楽しく!わかりやすく!!をモットーに子供達に「たくさんの自信を」持ってもらいたいビックリマーク

そんな願いを込めたプログラムでレッスンをすすめています音譜

(レッスンの内容はリトミック研究センターの考えに基づき、正しいリトミックが伝えられるようレッスンをすすめておりますが、HOPPE独自のオリジナルを加え、とにかく、楽しく!わかりやすく!をモットーにレッスンしています音譜

音楽は全てピアノ生演奏というのもHOPPEのこだわりです。(イベント・特別な場合を除く)

満席のクラスもございますが随時受付しています。

体験・見学受付中。場合により出張レッスンもお受けします。

出張先例(敬称は省略させていただいておりますm(--)m)

豊一児童センター

西天満こども文化祭(ふわはねehon&HOPPEトモ)

西宮阪急コトコトステージ ファミリア✖️オリエンタルホテルハロウィンパーティー(ふわはねehon&HOPPEトモ)

p>子育て《0歳、1歳、2歳、3歳児》多数サークル様

ご相談下さい。


お問い合わせはmusic.hoppe@gmail.com ニコニコ


リトミックHOPPEは地域に貢献出来る活動を目指しています。

テーマ:
保育園リトミックでは
まだまだリトミックの海が続きます!
{DFFA52AD-383D-4DFB-822E-E60745FEB464}
海遊び。
下からのぞくと本当にキレイで子どもたちニッコニコでした!

実はこの海、服飾のお仕事をされていたピアノの生徒さんのお母さんがリトミックの子ども達の為に作って下さったこだわりの海!

柔らかさとか色合いとかにこだわって下さり、本当にステキで。

生地選びは私にはサッパリ?だったのですが
なるほど!です。
ほんのほんのささいな事ですが
こういうほんのささいな事の大切さを感じます。


この海を見て
一体何人の子どもたちが笑顔になったことでしょう!

{BE5E574F-C5DA-492A-A0F2-40DBA092E4BD}
この園では小さな0歳さんも(もう1歳になっているそうです!)参加してくれています。

ヨチヨチの時から
リトミックを見ているからか

動けるようになってきた最近の動きがすごいんです!

動けるようになった楽しさも感じているのでしょうか。
お兄ちゃんお姉ちゃんに負けず
元気に活動してくれています^ ^


先生方がいつもニコニコして下さっているこの園。
子どもたちもニコニコ、元気いっぱいです


そしてこの園もジャンプがとても上手!

ジャンプやスキップにはそもそもリズムがあります。

リズムよくジャンプか出来れば
縄跳びなどの運動神経にもつながっていきます。

幼児期の遊びは
たくさんの事につながりますね


本当にリズム良いジャンプが上手でびっくりしました



また次回も楽しみにしています!


リトミックHOPPE





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は江坂教室1歳クラスです。

1歳クラスさんもだんだんとクラスのカラーが出てきてどのクラスもとてもステキなクラスになってきました^ ^

可愛い可愛い1歳さんですが
お教室に慣れてきて今はたくさんの事に興味がいっぱいです!


今日はみんなでジャンプがテーマ。
あらゆる方向から楽しみを感じられるようアプローチしていきました^ ^
{6BAF9352-C83A-444A-8360-3EE7E6400CB7}
準備出来たよー!
{8EC78208-1BF2-4CC2-81BE-AC71CCF1BD1E}
ジャンプもピアノの音がつくだけで感じやすく楽しむことが出来ます^ ^本当にみんな上手でした〜

1歳さんですが本当に上手に活動してくれました!


どんなに素晴らしい音楽教育も
幼児教育も


子ども達の好奇心《興味》なしでは
何も伝わりません。



そこに
楽しい!
面白い!

そんな
ワクワクしたり
ドキドキしたりする心が育ってこそ

たくさんの事が伝わるように思っています。


そしてそんな心を育てることこそが本当に大切なことではないかな?そう思っています。


リトミックHOPPEでは
小さな年齢のこの時期はたくさんの
小道具を使って
子ども達の興味を引き出します。


1歳クラスでも
本当にたくさんの事をみんなで楽しめるようになってきました
子ども達の活動が可愛いので
活動が盛り上がります


ついこの間まで赤ちゃんだったみんな。


この時期の成長はあっという間です。
この大切な時期に
たくさんの音楽の中で
たくさんの経験をし

色んな気持ちになりながら
豊かに育ってほしい
そう願っています。

リトミックでたくさんの経験を

{A31A5162-BEF5-4771-948D-90ED773B46E1}
(ポンするよ?ポンするよ?ママ見てる〜?《チラッ》
‥‥本当にするよ?するよ?みんなちゃんと見てる〜?《チラッ》)
子ども達のこんな可愛い姿には私達大人の方が癒されてしまいます^ ^
{61F40A33-0534-4C0E-A169-93861ADCED53}
(ぼくは腰もいれてポンが出来るんだ!
リズムばっちり!得意なんだ!)
知らず知らずのうちに身体を大きく使ってくれていたり身体をリズムにのせて動かしたりお歌を一緒に歌ってくれているお友達も!音って楽しいね〜あふれるニコニコ笑顔がステキ!
{0BE0C7CF-6BEC-4634-ABFC-A89228C0792F}
工作もしました!ママすご〜い!
一番はしゃいでいたのは私
11時のクラスはママ選手権かなり高得点多数でした!
すごいです〜


おかげさまで満席だったベビークラスさんですが転勤お引越しがあり若干名受付可です^ ^
音楽が好きそんなお子様には特におすすめの習い事です!^ ^
お気軽に体験にお越しください

お問い合わせは
music.hoppe@gmail.com
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトミックHOPPEは現在、江坂・城東・都島の3教室で活動しています
{1CCC166D-EE99-4232-874A-89FC4408CB51}
リトミックHOPPEでは
同じ母親という立場から


まだまだ小さな子ども達と
お忙しいお母さん達に

気軽な気持ちで通ってほしい!

そんな気持ちからレッスン費用はお月謝ではなく
参加されたレッスン会費のみの
1レッスン会費制

となっております。


入会金・教材費など
参加されたレッスン、イベントの会費以外の費用は一切かかりません。

※会費はお教室によって異なりますのでお問い合わせください。
◎参考会費・・・2015年にはネイティヴ講師、絵本講師の先生に来ていただいた講師豪華なハロウィンイベントを会費1500yenで終了することが出来ました。


そんなリトミックHOPPEのレッスンは
満席のクラス以外はいつでも見学、体験可です!

まだまだ急に風邪をひいてしまったり、
長く帰省したりもある年齢。

そんな時もキャンセル費用などかかりませんので
安心して通っていただけるかと思います


レッスン内容はリトミック研究センターの指導法に基づき、正しいリトミックが伝えられるようプログラムを組んでおりますが、とにかく楽しく!わかりやすく!を、モットーにHOPPEオリジナルのプログラムで活動しています。
音楽教育のみならず、お友達との関わり、知育、様々な音を感じながら身体をたくさん動かす事で運動能力にも働きかけながらリトミックを楽しんでいます。
講師は
児童教育学幼児教育科卒(元幼稚園教諭、幼児教室講師)、保育士、
ピアノ科卒(元幼稚園教員助手ピアノ講師、リトミックピアノ講師)の有資格者。
幼児教育、音楽指導に経験豊かな安心の2人体制です^_^。
{A4F8E373-6DE6-4F0C-9955-49C84B7F600D} 


また全てのお教室での音楽は
アップライトピアノでの即興演奏。
小さな年齢だからこそ、木のぬくもりあるピアノの音色でのレッスンにこだわっています。
{D8CB2ED6-6EC9-4128-8379-F19286564340}
※イベントや、保育園リトミックなど特別な場合は電子ピアノを利用する場合があります。


またたくさんのピアノ演奏やプロの絵本講師の先生の読み聞かせなど
HOPPEのお友達だけの特別なイベントにもご参加いただけます。
{533F74D5-6AEC-4996-AD89-68298B0787A0}

{8365D0CF-34EA-4FF2-9F02-04BBE2411D80}

{D6B2AFE9-583D-4F8C-B3DA-E5C681F385B0}

{407469C9-B7B8-4E06-83C6-2983913885B5}
子ども達が自信いっぱいに笑顔いっぱいになれる活動を目指しています!
{ED90D50A-974C-43FF-8437-E2C06E02F66D}

{5EE9CDA3-198C-4457-ABB6-5C077E8C627D}
毎年、卒業の時期にはお友達同士仲良くなれて、笑顔いっぱいのとても良いクラスが出来上がっていることもHOPPEの自慢です!
リトミックHOPPEはこれらの経験からその後の幼稚園や保育園での園生活を自信いっぱいに送ってほしい、そう願っています。


大切な幼児期に
HOPPEでたくさんのお友達と
リトミックはじめてみませんか


リトミックHOPPEお問い合わせは
music.hoppe@gmail.com
《24時間受付可  お子様が寝てからゆっくりご連絡をいただければ後日折り返し詳細をご連絡致します》


※リトミックHOPPE会費制度について
リトミックHOPPEがこのような会費制度で活動を続けていけますのは
たくさんのご紹介、口コミあって
少ない広告活動での活動が出来ているからです。
またご参加いただいてます皆様の
レッスンへのご理解ご協力あってのことです。
本当に感謝でいっぱいです。
これからもこのような活動が続けられますようスタッフ皆で頑張っていきます。
よろしくお願い致します!





リトミックHOPPE


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。