今日はえのき園です。

えのき園の2歳さん。
今日は全員でピッタリ!

人数が多いとなかなか難しいことですが
誰かだけ、ではなく
みんなで一緒に
合わせる楽しさを伝えられたら。いつもそう考えています。
{42773433-0FEB-413B-9D7A-E80DBCA56D93}
声もたくさん出ました!みんなで、楽しいね


リトミックの本を見てたくさんお話もしました。
{77D811F5-A401-455B-ADA8-EDD8FA86FA34}
静かに聞く絵本とは違い、この本は子どもたちの
《気づき》を引き出し、たくさんの《意見》が飛びだします!
大盛り上がりです〜


楽しいイメージを持ち
{03357DC2-CD1B-4CB1-909C-10BF435741F9}
活動をしました!
だんだん難しくなる即時反応。
でも速くなったり遅くなったり
音を身体で心で感じ活動出来ました^ ^
{A72B1C0C-DCA7-497D-A2B3-AA26E6D7AFCB}
最後はたくさんの楽器で!
子どもたちは楽器が大好きです。
小さな頃に楽器に触れる大切さを感じます。
{CD6A7CCA-6909-4A4B-BB00-D72C759B94A1}


今日もえのき園のみんな元気いっぱいに
園生活を送っていました♡

こんな季節に風邪ひきさんがいない2歳さんだそうです!
すごいです


リトミックHOPPE