今日はレッスン後にインフルエンザの予防接種をして来ました!
{C12EBA98-F8AE-4F07-9051-2B76F8C76804}
喉が痛かったりで、こんな時期になってしまいましたが💦
小さな子どもたちと関わる仕事なので、
私からうつさないエチケットの為にも。


今日の朝、TVで
インフルエンザにかかったことがない!という人がいますが、実はそんな人はいないと言っていました。本人が気がついていないだけで
実はみんなにうつしている危険とか⁈

それを聞いたら
早く行かなくては〜焦りまして。《単純


予防接種をしても、かかってしまうこともありますし、
アレルギーで受けたくても受けられない場合も。
予防接種についてはその他副作用など、私はあまり詳しくないのですが、賛否両論あると思います。


ですが、手洗いうがい、睡眠、食事。
少しでも流行が抑えられる様、
何か工夫していきたいものです


と、言いつつも、
TVで紹介されてた
あのなが〜く丁寧な正しい手洗い。
あんなにキレイにあんなになが〜く子どもでもちゃんと出来るようになるんでしょーか。

うちの子達の手洗いを見ては
《タメ息》がもれる私でした《お手本と全然ちがう〜