今日はえのき園。
とてもとてもびっくりで
とてもとても嬉しいことが
園の子どもたちからサプライズ!
{35EA4528-9743-4116-8DBB-F3750DEBB374}
2歳さんクラス♡
{C2E23A4A-6C56-4625-AED7-7DC290E2A4EC}
3.4歳さんクラス♡

HOPPEの講師たちに勤労感謝の日のプレゼントをしてくださいました

みほ先生、嬉しくて泣いちゃう、泣いちゃう!っと何度も何度もおっしゃっていました

手作りのステキなプレゼント、私もびっくり、とーっても嬉しかったです!

牛乳パックで作ったよ
どんぐりもついてるよ
病院にも持っていったの!
いつもありがとう

と子どもたちも嬉しそうにたくさんお話をしてくれました!

えのき園のみなさま、
本当にありがとうございました!
大切にします


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


レッスンレポートは1歳さんから^ ^。

今日の1歳さんには
少し大きな楽器を触っていただきました^ ^

いつも思います。
子どもたちはキレイな音を聞くと

うわあ

という顔をしています。

楽器の音は子どもたちにしっかり届きます。

まるでお星さまのような今日のその音を聞いた時の子どもたち、本当に良い顔をしていました。

自分でしてみる活動は少しドキドキしていましたが

先生方のあたたかい応援あって全員が出来ました色んな音がきけました。

その後はボールでたくさんリトミック!

子どもたち、大はしゃぎでした
{88EECFD0-CABA-4684-9A92-5BD52E6C7604}

えのき園はとても広いのでのびのび遊べます。
ボール遊び、なかなかどこででも出来る環境ではない今の時代。

ボールで力いっぱい遊べる機会は減りつつあります。

園の中でこんなにものびのび遊ばせてもらえることはとても貴重だなぁと感じました。




3.4歳さんクラスはリズムが上手!
お母さま方に見ていただける日を楽しみにしています。
子どもたちのびっくりの感覚の良さ。
今は2拍子の基礎リズムを覚えているところです^ ^
お友達と一緒に学んでいるので、
楽しく元気いっぱいに学んでくれています!!
{8F96B4CF-518C-4E93-9118-7BA136490FA6}
みんなニコニコとびきりの笑顔です!お友達と、楽しいね^ ^

また今日はいよいよリトミックらしい表現遊びも。みんなすごく上手でしたからこちらもまた見ていただけるといいな〜
そう思っています。


子どもたちの希望あって3.4歳さんも
ボール遊びもしました^ ^
{A2997862-57BC-4498-A69F-E9A548EB4A1E}

突いて、取って。
が、すごーく難しかったようです。

またしましょうね



本日もありがとうございました!




リトミックHOPPE