今日は都島教室です

ベビークラスでは
お散歩たっぷり楽しみましたね~

今日一体いくつ合図が出てきたでしょうか
いつの間にか本当にたくさんの音に反応出来るようになったベビークラス。
ピアノを弾いていて私もとっても楽しいレッスンでした!

今日もたくさんの小道具を使って
{4C157C55-9F06-4B45-A0B5-EA1B45EC3588:01}
先生からどうぞ、ありがとう。
小道具を扱うことでこんなご挨拶も自然と学びます。小道具の受け渡しで、お母さん以外の大人との関わり。これもまた大切な事です。

{AD2EBE99-1BD0-43F6-9828-D624D5DFA72D:01}
わわわ。次は何が出てくるのかな~?
身体をたくさん動かします!普段の生活の中ではなかなか動かさない身体の部位もしっかり動かします!
音楽にのって
エイ!


リトルクラスさんは
{521D3930-BDAF-4C0F-A8B3-35E0B57E7E0D:01}
1人でドキドキ、発表も。
注目したいのは呼吸の感じ方とリズムの良さです。
歩いたり、楽器で感じてきたたくさんのビート。
楽器にもしっかりあらわれていましたよ!
とっても上手!

カードもしっかり声が出ていて
知ってる の中の自信を感じました。

カードを目で追いながらのリズム。
こんなレッスンは集中力、記憶力、
そして実は
楽譜をみる力にも繋がっていきます。
しっかり集中してとっても上手にしてくれていました◎



後半は知らず知らずにお母さんと離れての
豆まきも

みんな必死に、可愛かったです!
リトルクラスさんはレッスン残り3回となりました最後まで子どもたちの力を引き出せるような、楽しいレッスンを準備しています。
残りのレッスンも楽しみにしています!


本日もとても楽しかったです。
ありがとうございました。

リトミックHOPPE都島に関するお問い合わせは
hoppemiyakojima@yahoo.co.jp