今日は江坂教室のレッスンでした!
リトルクラスでは2月なので豆まきを!

この豆まき、実は補足リズムといって、リトミックのとても大切なレッスンになっています。
これをしっかりと感じられるようになれば演奏が安定します。

まだまだ遊びながら  ですが、リトルクラスではそんな事を取り入れていますニコニコ

子ども達は補足リズムなんて気にせずに
私の合図で、遊びながら
投げることがとても楽しかったようでした
しっかり狙ったところに当てられたかな⁈


動く活動の中では
雪、に集中しました
好きな色の手袋をつけて、レッツゴー!
リトミックのお教室にはよく出来たステキな遊び道具は何もありません。
でも、何気ない遊びでも、子ども達が大好きな遊びはたくさんあります!
そんなヒントを子ども達に伝えたい!
リトミックで遊び上手な子どもに育ってほしい!
そう思っています!!

今日は楽器を一人で使ったり
ドキドキ体験もありました!
お友達のお名前をよんだりしながら、HOPPEでも園への生活に向けての準備をお手伝いしたいと思っています。

園でも、みんなにたくさん
お友達が出来ますように。
{52EABDCC-D4E8-4F6C-81B6-4C8339A6183A:01}




ベビークラスは
とにかくよく動きました!

今日はお散歩もたくさんの事が出てきましたよ!
ピタっと止まることは
どんな時でももうお得意です
ボール遊びでは

エイ!と投げたりもしました◎

朝のお歌は本当に上手になりました!

リトルクラスさんになるとお歌が色々変わります。
HOPPEでたくさんのお歌に出会ってくださいね!

今日は本当にありがとうございました!


 リトミックHOPPE江坂へのお問い合わせは
music.hoppe@gmail.com