11月3日。今日はいい砂糖の日です砂糖 


 

 って事でモニタープラザ様より招待して頂いた、「ヘルシースィーツ新作発表会」に



 読者モデル友達のこにたんを誘って行ってきたよイチゴケーキキラキラ




 この日は東京はこの冬1番の冷え込みぼー㊦㊦( ̄^ ̄



 すんごく寒い中会場へ

 
TOMO’S Blog   



東京ベルエボック製菓専門学校コレ
TOMO’S Blog

 

 

まずは、三井製糖様より、今回のスィーツイベントの内容についてのご説明と、

今回頂いたスィーツに使用されている材料の砂糖についての説明がありました!!


今回のテーマの数字はスローカロリープロジェクトを進めるということにあり。


それについてのご説明がありました!

パラチノースという三井製糖さまが現在新しく開発された砂糖に太らない秘密があるようで秘


TOMO’S Blog



消化吸収の速度というのも根底にあるようでしたsao☆



と、早速おまちかねのスィーツ試食ごぁん


なんと10点ものヘルシースィーツを頂きました!!

未来のパティシエミッキー名と、パティシエであり講師の方2名の方の作品ですケーキ



TOMO’S Blog

本当にどれもおいしく、これでいてヘルシーなの!?


これならコレステロールを気にされる方や、スィーツ好きなダイエッターの方にもピッタリだと

思いますWハート



大満足で、お土産に新作のパラチノース砂糖を頂きました砂糖


是非、楽天さんなどで購入出来るようなので、ご興味ある方は、スプーン印の三井製糖さんで検索

してみてくださーいラブ



このツリーコレパティシエさんが作ってくださったお菓子のツリーですクリスマスツリー 


TOMO’S Blog





 

三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中 スプーン印の三井製糖:スローカロリーシュガー メタボリックシンドロームをやっつけろ なぜダイエットは続かないのか