もっちもち泡体験!!!

テーマ:

カウブランド赤箱 最高のリラックス体験イベント ご参加の皆様ブログレポートの御願いブログネタ:カウブランド赤箱 最高のリラックス体験イベント ご参加の皆様ブログレポートの御願い 参加中
先日、参加した最高のリラックス体験イベントでは、赤箱石鹸と言えばみんなが思いつく『牛乳石鹸』の魅力とビューティープロデューサーの平野宏枝さんから学ぶリラックスタイムの過ごし方を教えてもらったので、ご紹介したいと思いますkepi



@Cosmeのベスト洗顔料として2015年に1位を取得してる赤箱の牛乳石鹸牛乳石鹸 赤箱キラキラ
今年で創業108年という老舗で昭和3年に誕生した、牛のマークに赤い箱の牛乳石鹸は、なんと固形石鹸の国内シェアNo.1メーカーなんだとか!!



パッケージも歴史と共に少し変わったりもしていたみたいんだけど、めでたいとされる赤を基調とした箱と牛のマーク、ローズの香りも89年間ずーっと変わらずハート:ラブラブ:pink
 

 
そして、実は赤箱だけではなく青箱もあったって知ってました?!
赤箱はしっとりタイプ牛乳石鹸 赤箱、青箱はさっぱりタイプ牛乳石鹸 青箱なんだとかおんぷ
しかも青箱も@Cosmeで2015年殿堂入りをするという人気ぶりにこちゃん
 
牛乳石鹸がなぜそんなに人気なのかひなひよ
固形石鹸には、作り方が大きく分けて2パターンあって、釜炊き製法と中和法というのが
あるんだけど、牛乳石鹸は『釜炊き製法』うし


 
釜炊き製法は、中和法の30分で大量生産できるものと違って、なんと5日間も手間ひまかけて石けん素地を作る上、職人の熟練の技術が必要になるから時間もコストもかかってしまうんだけど、その分天然の保湿成分を適度に含ませる事が出来る為、肌に優しい石鹸が出来るんだってハート

イベントでは、実際に牛乳石鹸の上手な泡立て方を伝授してもらったんだけど、こんなにもっちもちっキラキラ

 
上手に泡立てると、こんなに↑
逆さにしても泡が落ちない上げ上げ


ビューティープロデューサーの平野宏枝さんからは、自分らしく生きる事について、内側からも外側からも美しくなる為の心の持ち方や、エイジングケアマッサージなども教えてもらいましたっ爆笑



女性ホルモンのバランスや顔のツボをポイントにリンパマッサージをすることで、肌は生まれ変われるようですおねがい



寒くなったり、あったかかったり、気温も日々揺れがちですが、負けずに心とお肌を保ちたいですねキラキラ
 
 

牛乳石鹸赤箱ブランドサイトはこちら
AD