みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

トレーニングをする理由について考えてみました!

一番は何よりからだを動かすのが好き~です。
トトジムのみんなが頑張っているのをみて、自分もトレーニングしたくなってしまいます。。
筋トレで疲労すると、元気になるんですよね。。。。(分かる~って人多いはず)


それに加え、食事管理をするときは、身体を動かす事で実は食事管理もうまくいきます!
運動と食事とメンタルってすごく強くリンクしていて、運動頑張れると食事管理も頑張れるし、逆に運動が出来なくなると、食事管理もうまくいかなくなります。。。
どんなに面倒でも運動しちゃえば、終わってしまえば気持ちがリフレッシュします。
正に自己管理!
食事も運動も自分を律するため、自己管理の一部です。

またしっかり筋肉をつけておくことで、いつまでも健康に過ごせます。
身体が動くうちにしっかり運動週間をつけておけば、ボディラインの変化に限らず、おばあちゃんになったときも”寝たきりにならない””健康でいられる”身体でいられます。
病院代、薬代だと思えば、続けていく事はとても大事!
今からそんな40年、50年後のことを考えているのって私くらいですかねー。
でも運動は最高の予防薬ですよ!

そして最後は、身体のラインをどんどん良くしていけること!
こんな足上げて、、、、
重いものもって、、、、やっていますが、、、、


私服でタイトな洋服を着たい!と思えるのもトレーニングしてるから。
トトジムでもどんどんタイトスカート率が増えてきています!
これは、背中→お腹→お尻のラインが変わってくるから、はきたくなるんです!!

私だって脚を閉じればこんなワンピ着られるのです(笑)



筋トレしてムキムキにはなりません。

女性らしいラインで洋服を着るには筋トレが必要です。