みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

今日はお客様の声をご紹介!

今日は30歳の方

ドキドキ始めるきっかけドキドキ
自己流のダイエットでは瘦せたり、太ったりのリバウンドを繰り返していたので、一度プロの方の手を借りて、食事、運動の両方の面から生活を見直したいと思っていました。偶然に手にして雑誌ウーマンズシェイプにととちゃんが出ていて、トトちゃんのブログも読ませて頂くうちに、一生使える体を作るという考え方に非常に興味をもちました。そして自分でも実際に体験したいという想いからっとジムの入会を決めました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>
トトジムに通う前から加圧トレーニングを二年半程続けていたので、トレーニングすることに慣れていたつもりでしたが、、トトジムでのトレーニングはこれまでとは全く違うものでした。
効かせたい部分に絞った効率の良いトレーニングメニューを考えてくれますし、ウェイトトレーニングの筋肉のつき方は加圧では得られなかったものでした。
トレーニングは毎回決して生易しいものではありませんが、合間の楽しいととトークのおかげで「辛い!でももう少し頑張ろう!」という気持ちになれます。追い込んだトレーニングをしたい方にもととトレーニングはオススメです。

<食事管理>
今まで好き勝手な食生活をしていた分、食事メニュー、方法に慣れるまでは正直キツかったです。でも体は頑張ったら頑張った分だけ応えてくれるものです。日に日に体の変化が感じられ、気づけば楽しみながら食事管理を行っている自分がいました。食べて良いもの、食べてはいけないものという風に線引きするのではなく、調理方法、摂取するタイミング、量を考えて食べれば良いのだと分かり、食事メニューの幅も広がりました。今でも毎日の食事、添削メールのやり取りが日課となっています。

ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

①からだのライン(特にお尻と太もも)がキレイになったこと。お尻は丸く、長年の悩みだった太もものハリもとれました!
②腸内環境がよくなったこと
③「一生使える体をつくる」ための食事メニュー、方法をいから学べたこと
④ととちゃんという信頼できるトレーナーに出会えたこと
④が一番の収穫かもしれません!!


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ
やはり食生活の改善が一番難しかったです。でも努力すればする程体は応えてくれるということがよく分かったので、少し苦労はしましたが、まだ若いうちにお勉強して実践できて本当に良かったと思います。


ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

いつもはち切れんばかりの笑顔で私を迎えてくれる、優しい人。セッション中でも食事添削メールの中でも、私の心の機微を感じ取り、それにあったアドバイスをくれたり、時には励ましてくれたりもします。
人見知りな私がプライベートな事もを話したくなる。親しみやすさも持ち合わせています。
そして雑誌等で見るよりも実物の方が更にキラキラ輝いています。
こうなりたい!と思わせてくれる見本のような人ですね。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

パーソナルトレーニングを受けた事がない方は是非受けて頂きたいです。その人に合った運動、食事の両方からアプローチするので、変化が早いし、瘦せるだけではないボディメイクに特化したコースなので体のラインが驚く程変わります。コース受講中にくじけそうになった時でも大丈夫です。ととちゃんという素晴しいトレーナーがいつもあなたを見守ってくれています。一人では辛い事でも乗り切れます。このコースを終了したとき、何とも言えない達成感が待っていると思います。一人で悩んでいるよりまずトトジムの門をたたいてみてください。身体が出来てくると心にも余裕が生まれます。一緒に頑張りましょう!



ーーーーーーーーーーーー

このお客様は、結婚式を控えていましたが、そのモチベーションとは違う「自分のライフスタイルをより充実させる」ところを目標にされていました。期間限定になりがちな大きなイベントは頑張り過ぎて、燃え尽き症候群になりがちですが、トレーニングも食事も結婚式のためではなく、自分のために頑張れているので、しっかりと自分のものにされています!

お尻のモモ尻度はかなり上がって、タイトスカートが凄く似合う形になりました!
これからのボディメイクも楽しみです!


アンケートご協力ありがとうございました~♡