みなさん、こんにちは。

今日はお客様の声をご紹介!

今回の去年の7月よりトトジムトレーニングを始めた方です!


ドキドキ始めるきっかけドキドキ

数年前にダイエットを開始し、数年間は維持できたものの年齢を重ねるごとに体重の増加、体型の変化が感じられ、あれこれとダイエットに取り組んできたものの、どれもイマイチの効果。おそらくホルモンバランスの変化もあったからなのでしょうが、なかなか効果が出にくい体になっていたので、何とか変えたいと思い、すがるような思いでトトジムの扉を開きました。


ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

トレーニングはその日の体調や、前回のトレーニング内容を加味してととちゃんが変化を付けてくれるので飽きずに続けられます!少し慣れてきたかなぁと思ったころを狙ったかのように、きついトレーニングを加えたり、重さが加えられたりということもあるので油断ならないのですが、これを続けることによって明らかに体の変化も実感。

特に重点的にトレーニングするヒップラインは劇的に変わる気がします。何よりも嬉しいのは、女性らしくきれいにボディメイクするということに徹底しているととちゃん。

気づいたら前モモが盛り上がっていて・・・とか、変なところに筋肉がついてしまったなんてこともなく、女性らしいラインを作っていく事ができると思います。


<食事管理>
食事報告のメールは毎朝の通勤途中に送信していました。確かに、ととちゃんに報告しなきゃと思うと食べる前に少し考えたり、気を付けたりできるのでこの食事報告メールは大事です。また、ととちゃんから返ってくるアドバイスがかなり的確なので、翌日の食事に即取り入れることができました。

ととちゃんには私の日常生活覗かれてるのか!?って思うくらい
「そろそろ甘いもの食べたくなってくる時間ですね~、気を付けてください」なんてメールが来るとドキッとすることも多々ありましたね。
でも、こうやって何かあれば励ましてくれ、気を引き締めてくれるととちゃんメールのお陰で随分と食生活を見直すことができたと思います。


ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

なによりも体のラインの変化を感じることができました。目標体重には正直まだ達していませんが(後数キロ)、それよりもきれいにラインを作り、長く付き合っていけるダイエットに出会えたことがとても嬉しいです。満足していることは、ダイエットを苦しいと思わなくなったこと、期間限定のイベントとしてではなく自分のライフスタイルの一部として取り入れることができたことですね。


ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

ん~、特に思い当たることはなかったですが、旅行中や外食時の食事管理ですね。特に、最初はあまりにも食事のことを考えてばかりいたため、かなり食べたいという欲求が逆に強く出たような気がします。ただ、体重や体型に変化がみられると、これはすぐに解消しましたが。

ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

ポジティブとにかくポジティブ!とても良いパワーを持っている人で、一生懸命にトレーニングに取り組んでくれる人。その熱意が食事のアドバイスやトレーニング時にひしひしと伝わってきます。

いつもちゃんと相手の目標や性格?を考慮して施術してくれているなぁと感じます。
一生懸命なトレーナーには一生懸命に応えねば!と、こちらも俄然頑張れます。良いことがあれば一緒に自分の事のように喜んでくれ、必要と思われるときにはちゃんと指摘してくれる人。ポジティブで明るく華やかでありつつも何事にも真剣に取り組むとても素敵な女性です。
こんな女性と一緒にトレーニングをする時間は私にもとても良い影響を与えてくれていると毎回感じます。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

ダイエットやボディメイクをしようと思ったとき、人それぞれに合うトレーニングやリズム、環境があるかと思います。どこの扉を叩いても、ダイエットするのは自分、食事に気を付けるのも自分には変わらないので、ちょっと孤独感も付きまとうものですが、まずは80日間、他のダイエット法やトレーニングの事は考えずに、ととちゃんの言うとおりに試してみてください。結果は必ず出ます。80日後、期待以上の何かが身についているはずです。ととちゃんパワーをもらいにトトジムの扉を叩いてみましょう~。
ーーーーーーーーーーーー

このお客様はもともとクビレのラインがとてもキレイだったのですが、ウエストからヒップラインに更に磨きがかかり、今はタイトスカートをはきこなしています!(とってもかっこいいです!)

いつも爆笑トレーニングですが、キツイトレーニングも笑顔でこなしてくれます!

次の方とすれ違うときも元気なオーラとエネルギーをトトジムに残していってくれます。



アンケートご協力ありがとうございました~♡