待ちにまったボーナス♪ | 食物アレルギー・アトピーには負けないぞ!

待ちにまったボーナス♪


今日は嬉しいボーナス♪

こんな時は夫婦働いてて良かったと思います。

(いつもは心の中で辞めたいなぁ~と思っています)

まぁ~年末ジャンボの宝くじ買ったので当たれば即辞めですが。




特に欲しい物もなくsouに洋服買ってあげようかな。

去年買った洋服はちんちくりん。ガクリ

背も伸びサイズも110㎝。ドンドン着れなくなりますね。

高かった洋服も大事にあまり着せないうちに終了ですよ。

息子は喜んで着せ替え人形になってくれますが

いつまででしょうかね。




ところで昨日の情報ステーションで『テオドール』の副作用の

ニュースでした。見た方も多いと思います。

実際、簡単に喘息と診断されると処方されるお薬です。


副作用もあり実際に脳症になってしまったお子さんの話もありました。

泣いてるお母さんの姿が見ていてこちらも人ごとではなかったです。

息子も喘息となり小児科よりテオドールの説明もなく服用させてました。

出された薬に何の疑問ももたずです。

今の主治医になりインタールやオノンとなりました。

比較的に喘息も落ち着いてますし。。。


でも、市内の病院で喘息の薬というとホイっとテオドール処方されます。

テオドールが悪いとはいいません。使い方の問題です。

血中濃度も調べず説明もせず処方する先生もいます。

こちらとしてもただ出される薬を飲ませるのではなく、解らない事は聞き

どんな薬で副作用など勉強する事も必要だと感じました。