大阪/都島/本町 ベビー・キッズ・女性のHappyはダンスから♪花舞~Hanamai~

ダンス講師・沖知美 “ともみん”のブログです♪

ダンスやエクササイズを通じてHappyをお届け中

体にも脳にも心にもママにもキッズにもベビーにも

現役ダンサーとしても活動中・講師歴16年のともみん先生がレッスンします


♪5月からのNEWレッスン♪

幼稚園ママ必見!大人からはじめるジャズダンス

詳細はこちら→ ☆☆☆

テーマ:

女性のHappyはダンスから音符


花舞~hanamai~ダンス講師の沖知美(ともみん)です。




今週水曜の夜は、

おどって・しゃべる
英会話初級講座♪


でした!!!

ご参加の皆様とキメポーズで記念撮影♪


{A79360FA-74ED-4C0A-8816-4250A06D5175:01}

あ、私が英語をしゃべりながらダンスしたわけではなく・・・。
(ゆくゆく、やってみたいけど)

ダンスレッスンで体と心をほぐしてから、

英会話の先生によるレッスン!です。

この日は発音のトレーニングがメインプログラムで。

英語を発音するには息の上手な使い方、響かせ方が重要らしいのですが、

先生いわく、「ダンスの効果でいつもよりみなさん声が出ていた!」とのことでした!!



また進化させて、継続していきたいな。

私も英語力あげたい!がんばろう~。

もう8年くらい前だけど、NYで子どもたちにレッスンしたときのこと思い出す・・・!
(子どもたちに英語教えてもらいながら!)




そうそう、英会話レッスンは、

来週水曜朝7~9時開催の、ともみん企画イベント”朝活まつり”にも登場します♪


{79F0AF1B-A7B6-4D4E-8174-1AED8FDA91C8:01}

{D2C4BD50-91D2-4185-81C0-76035E4EE752:01}

※朝活まつりの詳細はこちら

英会話をがんばる!のは永遠のテーマなんだけど、

今年は1月からずっと手帳は英語で書いてたりして、ちょっといつもより頑張ってました。

なのでお仕事で英会話と絡めたのがうれしい!

今年後半戦はもっと力入れていきまーす!!


♪7月のご予約受付中♪初めてさん歓迎☆
7月5日(火)大人からはじめるジャズダンスエクササイズ
7月6日(水)ベビーダンス阪急うめだ本店※阪急うめだ本店のサイトに飛びます

7月12日(火)
ベビーダンス都島教室
7月12日(火)美姿勢!椅子ストレッチOBP
7月19日(火)
大人からはじめるジャズダンスエクササイズ
7月26日(火)ベビーダンス都島教室

♪朝活イベントもあるよ!
6月29日(水)朝活まつり@OBPアカデミア※OBPアカデミアのサイトに飛びます
7月14日(木)おはようParty@本町ゼロシックス
※おはようPartyブログに飛びます

※出張レッスンは随時受け付けております。→出張実績
   内容や時間、ご予算についてなど、お気軽にご相談ください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性のHappyはダンスから音符


花舞~hanamai~ダンス講師の沖知美(ともみん)です。




まだ梅雨も明けてませんが。。。

秋以降のスケジュールが続々と!

入ってきています~~~!
音符


image



今週月曜は、あべの某所で打ち合わせでした。

阿倍野・天王寺近辺は昔からなじみのある地域♪

(和歌山市出身なので「電車で一本で行ける大阪の繁華街」といえば、天王寺か難波というイメージ)

ハルカスもできたしキューズモールもできたし駅ビルも新しくなったし、

駅周辺はほんと華やかでおしゃれだなーとしみじみ。



{6B42C422-2EE0-445E-BE7B-EBBF629AB75C:01}


駅ビル内の「玄三庵」でランチ。へるしー!おいしー!癒される!!


{F1DEE54D-EC2B-4D07-9404-BA119DEB5B29:01}


で。

少し時間があったので、周辺を散歩することに。

天王寺動物園方面へと・・・

むかう途中におばあちゃんたちに道を聞かれる。


「なあなあ、動物園の入口どこ?!!」


えー!なにその、私が100%知ってること前提の口調!

思わず「ええ?!」って声が出た。笑





きょろきょろしたら、入口はすぐ見つかりました。




そうそう、

動物園にむかう途中で(私は別に動物園に行ってないんですけど)

ドッグランのような場所を通過したとき、

こんな看板発見。



{BF34C143-8817-4B0E-978A-9D7870BD9A4D:01}


・・・・・・猫!びっくり猫



にゃんか、シュールですよね。(にゃんか言うてもうた)

そのあと見かけたトイレの「男」「女」の表示も猫のイラストだったので、

どうやら猫推しみたいです。(写真撮ればよかったー)



そして、このときふと思い出しました。

新世界(通天閣があるところです)に、行ってみたいお店があった!と。

数日前にネットでたまたま見て、気になってたんですよね。

じゃりん子チエのお店!

※画像はこちらの記事から転載しています。→Lmaga.jp

関西人でアラフォーのみなさんなら幼少期によく観たのでは?!

アニメ「じゃりん子チエ」のあのお店を再現してるというのですよー。


※「じゃりん子チエ」を知らない方へ・・・小学5年生のチエちゃんがホルモン屋を切り盛り?!してるお話です。(要約しすぎ)




ランチ食べたあとにも関わらず、とりあえず行ってみた!



てくてく、天王寺から一駅ぶん歩いて、到着。


image


・・・閉まってた。。。

ざんねーん!

見た記事には、昼間からやってるって書いてたんだけどな。

またリベンジしたいなあ。

しかしこの昭和な感じいいなあ。



そういえば新世界に昼間来たの初めてかも。

昼間でも、観光客っぽい人たちがいっぱいいましたよー。

おしゃれランチから一転して、ディープな世界に迷いこみました。

どっちの雰囲気も好きです、私。笑




またゆっくり来たいと思いまーす!!!

ビリケンさん

↑2年前の夏、通天閣に上ったときの写真♪

♪7月のご予約受付中♪初めてさん歓迎☆
7月5日(火)大人からはじめるジャズダンスエクササイズ
7月6日(水)ベビーダンス阪急うめだ本店※阪急うめだ本店のサイトに飛びます

7月12日(火)
ベビーダンス都島教室
7月12日(火)美姿勢!椅子ストレッチOBP
7月19日(火)
大人からはじめるジャズダンスエクササイズ
7月26日(火)ベビーダンス都島教室

♪朝活イベントもあるよ!
6月29日(水)朝活まつり@OBPアカデミア※OBPアカデミアのサイトに飛びます
7月14日(木)おはようParty@本町ゼロシックス
※おはようPartyブログに飛びます

※出張レッスンは随時受け付けております。→出張実績
   内容や時間、ご予算についてなど、お気軽にご相談ください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性のHappyはダンスから音符


花舞~hanamai~ダンス講師の沖知美(ともみん)です。



おとといの日曜は、港区子ども子育てプラザさんへ!

父の日に親子でふれあおう~!という60分のレッスン企画。

お父さんはお子さんと「リトミック&ふれあいあそび」

お母さんは「ダンスビクス」でリフレッシュ♪


というわけで「ダンスビクス」!!!

担当させていただきました~~~~~
音符

{EFE48B78-A347-4A9B-BB2E-6EB7C866A857:01}


終了後の記念写真♪

雨降りにも関わらずたくさん集まってくださいました~!



レッスンは、

足指や足の裏をほぐす予備運動から始めて、
(最初はまだ緊張してるようすのみなさん・・)

じょじょになまった体をほぐすストレッチ、
(じょじょに気持ちもほぐれてきたようす!)

脳科学を利用したトレーニングの方法も少し伝授して、
(どよめきが起こりました!)

ちょっと水分補給休憩をしてから、


レッツ ダンス♪♪♪

かんたんな腕の動きの練習してから、

かんたんな足の動きの練習、

そしてリズムに乗ってみんなで踊っていきました~~~~!!!



私が持ってきたCDとデッキの相性が悪かったのか・・・

後半、音が飛び巻くるというハプニング汗

「飛ばないで!」と思う気持ちが一体感を強くさせたような、

そんな気がしないでもない。笑

いやしかし、まとまってましたよー!



若いママさんばかりだったので、

女子大の体育の授業のような雰囲気に。笑

いやほんとうに、錯覚しましたね。ここは女子大だ!と。

みなさんイキイキきらきら青春ーーー!みたいなきらきら




そしてレッスン後、パパと遊んでいるわが子の元へ~!

60分ぶりの再会!!!

お子さんを抱っこするみなさんは、

つい数分前とはまた全然違う、ママの顔ハート①




ママはいい汗かいてすっきり!

パパはぐったり?!かもしれませんが!笑

家族にとって有意義な時間になったと思います♪




港区子育てプラザさん、スタッフさんみなさん明るくて楽しくて、

私にとっても充実したお仕事になりました。



そうそう、


{476DF4FF-C5ED-4506-971F-3FD186FEFC9D:01}

建物を入ってすぐの階段の上に、

パーティみたいな雰囲気のかわいい飾りがあるのですが。。。

{38FB9F67-4399-4884-B7E8-E111F1E3B774:01}

紙かと思いきや!

{EC9023A1-B8FD-4D3C-BBF6-2302E2D767BE:01}

フェルトでした!!

ほっこりする~~~~~~~
好ハート

{152A2640-A3BE-4DB5-821D-57845913F4BE:01}


また来たいでーーーす!!!

おつかれさまでした☆


♪ご予約受付中♪初めてさん歓迎☆
6月22日(水)English Station 英会話初級クラス特別編ダンスコラボOBP
7月5日(火)
大人からはじめるジャズダンスエクササイズ
7月6日(水)ベビーダンス阪急うめだ本店

7月12日(火)
ベビーダンス都島教室
7月12日(火)美姿勢!椅子ストレッチOBP
7月19日(火)
大人からはじめるジャズダンスエクササイズ
7月26日(火)ベビーダンス都島教室

♪朝活イベントもあるよ!※リンク先は外部サイトです
6月29日(水)朝活まつり@OBPアカデミア
7月14日(木)おはようParty@本町ゼロシックス

※出張レッスンは随時受け付けております。→出張実績
   内容や時間、ご予算についてなど、お気軽にご相談ください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)