じゃらんPt 1,700を使わなきゃ良かった。お値段以上の満足さ。 | 50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

50歳から夫婦関係が楽になった感情カウンセラーの日記

夫婦の価値観が合わなさ過ぎて怒り心頭、包丁を握りしめ離婚の危機も。

心のヒーリング、感情のクリアリングで楽な夫婦関係になり、今では提供者に。
ストレスフリーは若返りにもなります。

人生後半をもっと自由にもっと元気に生きるブログです。

 

  先日の東京出張のホテル

 

じゃらんポイント1,700Ptを使って

1泊シングル3,620円。

 

お部屋が清掃が行き届いていて

とても気持ち良かった。

 

あるじゃない?

水回りがカビ臭いとか、

ほこりが残ってるとか、

エレベーター音がするとか。

 

浴室カーテンが臭いのは最悪。

息止めるわ。

 

 

ベッドメイクのお仕事は

時間との勝負で大変だと聞いている。

 

きっと、

私の部屋の担当は

優秀な人なんだろうな。

 

掃除に人となりが見えるね。

 

 

疲れて入った部屋で

ストレスがないのはありがたかった。

 

お値段以上のホテルで、

また来ていいと思った。

 

じゃらんポイント使って

支払い額は安くなったけど、

定価そのまま払いたくなるレベル。

 

今回、お得に思った分は

どこかに回していくわ❣

 

 

  循環するために

私がホテルに泊まる時に

気をつけていることがある。

 

次の人のために。

 

これは

日本古来の修養なんじゃないかな。

 

循環の中に自分がいて

拡大していくために

「次の人のために」を考える。

 

ひとり勝ちしない。

 

 

そうしたら、

退室する時には

自ずと部屋は小綺麗になっている。

 

 

急いでたり、疲れたりしてて

できない時もあるけれど。

 

綺麗にすることは開運の条件。

 

周りも皆気持ちよく、

開運したいならトライしてみてください。