ミネラルファスティング体験記② ~準備期間~
前回の記事はこちら ⇒


ランチ会以降、FBのグループ内では仲間たちがいろんな報告を挙げてくれていたので、励みにもなったし参考にもなりました。


石橋孟紘さんことタッキーさんから推奨のミネラルドリンク類を教えていただき、注文して準備していたらいきなりのミスが!!

必要な酵素ドリンクを頼み忘れていたのです・・・ガクッ・・・

私がFBでグループ内に投稿した写真を見たRIKOさんが気づいて指摘してくれたおかげで気づいたという有様・・・

どんだけ抜けてるんだ自分・・・


ひとまず、準備期間に必要なものはそろっているので、みんなと一緒に18日からスタート。


準備期間は腸を動かさないようにする食事に切り替えます。

主食をとらず、食物繊維をなるべくたくさんとり、腹八分目。

あとお水。カフェイン・お酒はNG。


ご飯もパンも麺類もコーヒーも大好きな私にとって、いきなりの試練でした・・・なく

タッキーさんに「ファスティングは苦行じゃないからね」と助言をいただいてはいましたが・・・

初日はやっぱりつらかった~~~!!


それに、仕事もしているので社員さんたちとのランチもあるからね・・・。

おいしそうだな~って思いながら、この期間のランチは、サラダとかスープを食べていました。


生理前ではありましたが、食事を切り替えても体調はそんなに悪くもならず、体力ががたっと落ちることもありませんでした。

眠気はいつもの生理前より強かったかな・・・

この期間はいつもより早く就寝し、起床も少し早くなっていました。


FBのグループ内でもそんなつぶやきが多かったです。


ただ・・・私は生理前の時期は、体重は落ちない(むしろ増加する)、便秘はひどいという状態になってしまう体質なので、仲間たちからの「準備期間にも関わらず体重が減少してる!」という報告に、早くも焦りとあきらめがちらつき始めていました・・・



・・・つづく