つい最近、ミネラルファスティングを敢行しました。

いろいろとハプニングはありましたが、準備期間から回復期までで3キロ減。


でもファスティングの目的はダイエットではないんです!


ファスティングの目的。

それは、デトックスであり、アンチエイジングであり、メタボ対策であり・・・いうなれば健康のため。

ダイエットはおまけ


今回チャレンジしたのは、ミネラルドリンクを使用してのファスティングで、準備期間3日~ファスティング期間3日~復食期3日の計9日間。


備忘録というほどではないのですが、ファスティングに興味がある方の参考になればと思い、記事を書くことにしました。



きっかけは、RIKOさん からの「ファスティングお茶会やるよ~」というフェイスブックでのつぶやきから。


今年の冬に、人生最大体重を記録してたワタクシ・・・


さすがに、お茶会に参加するときにはその時より体重が少しは落ちてはいたものの、目にしてしまった数字にビビってしまい、体重計に乗ることすら嫌になってしまっていました。


「もうこのまま太り続けてしまうしかないのか」と半ば投げやりになっている自分と、「いやいや元々の自分は違ったんだから戻れる!」という自分とがずっと揺れていました。


そんな時に、まさに渡りに船!のようなタイミングでのRIKOさんのつぶやき。

迷わず飛び乗り、お茶会に参加。

ナビゲーターの石橋 孟紘 さんからファスティングの説明を受け、RIKOさんが作ってくれたFB内のグループで情報交換をしながら、5/18の新月からファスティングをスタートすることになりました。


お茶会の記事はこちら

RIKOさんの記事

  かなこさんの記事

  私の記事



・・・つづく



ファスティングに興味のある方☆

RIKOさんがお茶会を開催するそうですよ~。

【みんなでやろう!ファスティングお茶会】

 日 時:6月18日(木) 13時~15時
開催地 : 千葉駅付近のカフェ
 参加費:3000円

詳しくはRIKOさんの記事へGO! ⇒ ファスティングの効果!