曇りがちな日が続いていましたが、今日は打って変わって良いお天気
昨日は雨が沢山降って今日は良いお天気なので
草花たちも心なしが元気な気がします
今日はネットでお花の名前を調べてみましたら、
ずっと気になっていた花の名前が一つわかりました




このお花、セラチュームというお花なんだそうです
ヒッコリーさんがナデシコかな?とおっしゃっていましたが流石です
ナデシコ科の植物なんだそうですよ
ヒッコリーさん、凄いですね
このセラチューム、乾燥した痩せた土地が好みらしく、高温多湿が嫌いだそうです。
ここは砂漠性気候なのでこのセラチュームにはきっと良いところなんでしょうね。
あースッキリした(笑)

それから、家にまた一種類植物が増えました
ラズベリーの木です



日本人ママさんがラズベリーの苗を株分けしてくださいました(#^.^#)
何時頃からラズベリーは取れるようになるのかな~
楽しみです

引っ越してきたときに植えたさくらんぼの小さな木ですが、
今年は小さいながらも花をいくつか咲かせて
実もいくつかつけてくれています


なんだか写真がかなり、ななめですけれど(笑)
赤くなってきたらカラスに食べられないように網をかけないとですね~

それから



これは数日前に撮った写真ですが
このイチゴが2粒、赤々となっていたので初めての収穫をしました


2粒だけだったので子どもたちに1粒づつ・・・(笑)

下の子は美味しいと言っていましたが
上の子は丁度甘い物を口にしてしまった後だったので
味がないと言っていました。
貴重な小さなイチゴなので
ほんの一ミリくらいでしたが(笑)上の子にかじらせてもらいましたが
ちゃんと新鮮なイチゴの味がしました

今まで庭なしだったり北向きだったりでこういった
栽培を楽しむことができませんでしたが
沢山のお花や野菜などの栽培ができて
最近なんだかとっても楽しいブルームーンです