今日は日本では母の日でしたね
みなさん母の日にどんな事をされたんでしょうか。
ブルームーンは母の日のちょっと前に
クッション型マッサージ機を母に送りました。
結構喜んでくれて私も嬉しかったです

こちらでは一日遅れで明日母の日ですが
上の子は今日、お友達の所にSleepover(お泊り)に行ってしまいました(笑)
時間を何時にしようかとそのママさんと
連絡をし終わったところで
そういえばMother's Dayの朝に家にいていいのか?
と聞かれました
そのお宅では息子さんたちが
お母さんに朝食を作ってくれるそうです
我が家では母の日といっても特別何かするわけでもないので
問題ないです(笑)とお答えしました(笑)
上の子がそのお宅でカナダ式母の日を経験させていただくのも良いかな~と思います
そのお友達は我が家の山の更に上の方に住んでいるちょっとご近所さん。
焼き菓子を持たせて
車で送って行った帰りにパラパラと雨が
山の上から湖を見下ろすと視界に何か入って、あれ?ともう一度見ると
色鮮やかな綺麗な虹が見えました
運転中だったのですが気になって気になって(笑)
車どおりはほとんどないところだったので車を少し寄せて
写真をパシャリ

よく見てみると二重の虹でした~



帰ってきてから虹が綺麗だったんだよ~
家で留守番のパパと下の子に報告したら、下の子が
なんで教えてくれなかったのかと泣き出して
太陽がまだ高かったので
我が家からはまだ見えない時間帯。
夕方になったら見られるかもしれないよ~と
なだめたんですが、しばらく泣いていました

でも 夕方になり、下の子と遊んでいたらまた視界に何か入ったので
外を見てみると窓から虹が

下の子も大喜びでした
今日も虹が2回も見られてラッキーな一日でした
さて、明日はどんな母の日になりますことやら



母に送ったものはこれ↓です。
丁度タイムセールの安売り?だったので
5172円で買うことができました
ラッキ~

ATEX ルルド マッサージクッションM ミックスレッド AX-HL148Mmr/アテックス
¥15,223
Amazon.co.jp