♡恵比寿♡春秋ユラリ♡ | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

tomomiがここ数年愛用している絶品米粉♡
ゆりぼうの米粉♡

先日そのお米の生産者である、
田村さんと夕食をご一緒させて頂きました(o^^o)


ゆりぼうについて熱く書いた記事は(笑)
☆こちら☆をご覧ください


{3071B7E7-D05E-42A8-8236-4E0BF6D1A4A1:01}

そして今回伺ったお店は、
恵比寿の春秋(しゅんじゅう)ユラリさん♡


{60905C2E-4E25-4166-86E6-1DD1E73A634C:01}

雰囲気も素敵なこちらのお店…
使用されているお米は、全て田村さんが栽培されたお米なんですよ

つまりゆりぼうの元のお米が食べられるということ
わーい♡


その前に酒の肴を…笑


{E243DC72-E94C-4B5B-8968-E8422263E3F9:01}

こちらはお通し。

どうも素敵な器で
ピンと来てお店の方に聞いてみたら、やはりガラスものはsghr(スガハラ)で揃えているとのことでした*


{164DE54C-A1E6-4BA3-BC8D-FB880EDA49BD:01}

憧れだ~!
いつか揃えたい!!

そんなお通しは
お刺身、こんにゃくの煮物、昆布締め、里芋の唐揚げでした


{083BA08E-3C6D-42B7-837F-CC53E9CE7192:01}

白子のポン酢和え*


{8F8BE920-8EFC-4BB4-8B60-FD4AD9FD5808:01}

白海老の唐揚げ*


{36E99911-EFBA-4BFB-94DF-E18CEC7A22CD:01}

じゃこ豆腐*


{970F45DE-B3DA-4EB7-9AE3-050BF7807F7F:01}

牡蠣と白菜のグリルサラダ*


{02DA0F5F-741D-4A4E-84FF-18E2AC58ED8E:01}

つくねの炭火焼*


{E4FD73F3-07E3-4386-AD3B-DAAD049C7399:01}

真鯛のお刺身*


{F4659F7F-2B81-47DB-8314-892B95CDC715:01}

そしてこの日のハイライト!
田村さんのお米をいただきます

釜めしの中から、真鯛の鉄釜飯をチョイス。


{24A000CF-218B-40C6-8792-F8692ADE3C81:01}

メニューにも、
きちんと愛媛県の久万高原のお米と書いてあります


{05D78453-132B-45C9-B7A9-876ED49953DC:01}

ふっくらもちもちと炊き上がったお米は、
一粒一粒が本当に甘くて美味しかったです

田村さん、貴重なお話を沢山ありがとうございました!!
愛情込めて作られたゆりぼうの米粉は、1度食べたらその美味しさに本当に感動します

米粉マイスターとしても…
tomomiはこの米粉の、本物の米粉の魅力を一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。

{B883A6EB-10EE-4B24-99F5-37F4FBF3EADE:01}

アメリカでファーム修行もされていた
田村さんのトレードマークのウエスタン。
こんなにウエスタン帽が似合う農家様は他にいないですよねさすがです


農家の方の想いを受け、
キッチンに立つ際の心の姿勢も改めて考えさせられる大切な1日にもなりました。

本当に『食べる』
という事は感謝の連続なんだなと…

お野菜を切る時
お米を研ぐ時
お肉を焼く時

大切に育てられた食べ物を穏やかな心で調理して、その料理を大切な家族に笑顔で食べてもらえるのがどんなに幸せなことなのか。
(調理する人の心の状態でも料理の味は変わってくるし、一番ウエイトを置くべきところだとも思っています)


…米粉お料理、もっと頑張ろう!


素敵なご縁に感謝ですね


have a lovely n yummy day!!


※ゆりぼうの米粉は、
都内ですとtomomiがお世話になっている原宿の
我が家にて(笑)お買い求め頂けます

ゆりぼうファンの輪、
広げていきますよ~


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、とても嬉しいです(o^^o)ハート


        にほんブログ村     
            にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます♡

               

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xt5kq0q0v0rb